2018年7月の記事一覧

県総体(陸上競技)

800m男子で、1位と4位‼

陸上競技は佐野運動公園で今日と明日大会が行われます。
まずは3年800m女子予選。Aさんが出場しました。
 

次に3年800m男子予選。K君とS君が同じ組で出場し、1,2位で決勝進出しました。
 

次は1年100m男子でY君が、200mでY君が出場しました。
 

そして3年砲丸投げ、Kさんが出場しました。
 

いよいよ3年800m決勝です。KくんとS君が出場します。上位入賞が期待されます。
前半からいい位置をキープし後半に向かいます。残り100mになったところでK君がギアを高めます。そこまで3位につけていたK君は二人を抜きさり圧倒的な強さで1位でフィニッシュ。S君も4位に入る大健闘でした。
 

最後は1年女子400mリレーです。みんな頑張りました。
 

県総体(卓球)

 シングルとダブルスで出場

卓球の県大会は県北体育館で行われました。
昨日はシングルスが行われ、K君が出場しましたが初戦敗退でした。
今日はダブルスでT君K君ペアが出場しました。初戦敗退でしたが、県大会出場は素晴らしいことです。
 

県総体(柔道)

   Oさん2回戦敗退

柔道は県武道館で個人戦が行われました。
出場した3年女子のOさんは、1回戦は田野西中の選手に勝ちましたが、2回戦作新の選手に残念ながら敗戦でした。頑張りました。
 

県総体(サッカー)

    石橋中に敗退

サッカー部は都賀スポーツ公園で強豪石橋中学校と1回戦を戦いました。台風12号の接近で開催が危ぶまれましたが、風はやや強いものの晴天の中行われました。
前半開始早々相手に1点を取られるものの、直後にゴールを決め前半は1-1で後半戦に。
後半は相手の猛攻に会い、残念ながら結果1-4で負けてしまいました。
粟中は地区大会での死闘でけが人が続出して主力が出られない中、それをカバーしようと必死で戦いました。最後まで前を向いて戦った選手をたたえたいです。
 

 

 

県総体(バレーボール)

バレーボール部陽南中に惜敗

バレーボール部の県大会が始まりました。相手は強豪、陽南中学校です。
 

試合は一進一退を繰り返し、先にセットポイントをつかみながら追いつかれジュースに。その後もセットポイントを取りながら最後は押し切られてしまいました。
 

2セット目は出だしから相手ペースで試合が進み、最後まで粘りを見せましたがこのセットも取られゲームセット。しかし、生徒たちは最後まであきらめることなくがんばることができました。
 

応援も保護者に鹿沼地区の他の中学生が加わり熱心に行われました。
 

地区総体9

バレーボール部優勝

バレーボール部は
準決勝 粟中 2-1 北押中
決 勝 粟中 2-1 北犬中
見事に優勝です。
 

 

地区総体8

サッカー部優勝

サッカー部は
準決勝 粟中 1-0 西中
決 勝 粟中 1-0 東中
見事に優勝です。
 

 

地区の総体7

陸上競技部の活躍

陸上競技部は地区総体で、リレー2種目と16名が県大会出場を決めました。素晴らしい成績です。
 

 

地区総体5

卓球部の活躍

ダブルスで県大会出場が決まりました。
 

 

シングルスでも1名県大会出場が決まりました。