2年生の行事

2年生

スキー⑩ 全日程無事終了

 立志記念行事スキー教室の全日程が終了しました。帰りに氷の彫刻を見学しました。この3日間でたくさんの人にお世話になり、たくさんの人に支えられていることを実感したと思います。

 

 

 この行事を通して、2年生の皆さんが大きく成長していくことを願っています。

スキー⑨ 退館式

 退館式を行いました。感謝の気持ちを込めて代表生徒があいさつをしました。3日間大変お世話になりました。

スキー⑧ 3日目のようす2

 閉校式の様子です。インストラクターから本校の生徒は、学習意欲が高く上達が早かった、とお褒めの言葉をいただきました。感謝の気持ちを込めてあいさつをすることができました。3日間のスキー教室が修了しました。これから昼食を食べ学校に向かいます。

 

スキー⑦ 3日目のようす1

 スキー教室も3日目になりました。自分たちの力でリフトに乗り、滑って来られるようになりました。 1日目の地道な練習の成果です!

 

 

スキー⑥ 学年集会

 2日目の夜は、学年集会が行われました。
 家族や周囲の方々への感謝とこれからの自分の生き方を考える貴重な時間となりました。

 

スキー⑤ 2日目のようす2

 インストラクターの方の説明をしっかり聞いています。また、同じグループのメンバーで協力しながらスキーをしていて、ずいぶん滑れるようになってきました。全員ゲレンデで練習しています。





スキー④ 2日目のようす1

 スキー教室2日目が始まりました。いよいよリフトに乗ります。
 斜面で少しずつ滑れるようになってきました。

 

 

スキー③ 立志式

 1日目の夜に立志式が行われました。
 校長先生の話、代表生徒による立志の誓いがあり、その後思い出のスライドショーが流れました。立志式を通して、これからの自分の生き方を改めて考えていってほしいと思います。