カテゴリ:バレーボール部

鹿沼地区新人バレーボール大会

平成30年9月28日(金)~29日(土)

 鹿沼市立粟野中学校体育館にて、新人バレーボール大会に参加しました。

《試合結果》  
 南押原中学校 0-2 北押原中学校 惜敗
◇敗者復活戦
 南押原中学校 2-0 加蘇・板荷連合 勝利
 南押原中学校 1-2 北犬飼中学校 惜敗
◇順位決定戦 
 南押原中学校 2-0 加蘇・板荷連合 勝利
 南押原中学校 2-0 北中学校 勝利 
 第7位

〇ここをスタートとしてさらに上を目指し、日々の練習にしっかりと取り組んでいきます。

鹿沼地区総合体育大会バレーボール部結果

平成30年7月21日(土)~22日(日)

粟野勤労者体育館を会場に、鹿沼地区総合体育大会に参加しました。

試合結果
 南押原中 0-2 北犬飼中 惜敗
 敗者復活戦 南押原中 2-0 南摩中 勝利
          南押原中 2-0 鹿沼北中 勝利

 準々決勝 南押原中 1-2 北押原中 惜敗
 順位決定戦 南押原中 0-2 鹿沼西中 惜敗  第6位

 春季大会以上の成績を目標に、大会に臨みました。
 すべての戦いで、1セットを大切にし、粘り強く戦い、春季大会で負けた学校に勝つこともできました。
 3年生が2名という部でしたが、頑張り、チームの力を伸ばすことができました。

平成30年度鹿沼地区春季体育大会~バレーボール部結果

平成30年5月11日(金)~12日(土)於:粟野勤労者体育センター

 鹿沼地区春季体育大会(バレーボール大会)に参加しました。

 ( 1回戦 )南押原中 2-0 南摩中 勝利
 ( 2回戦 )南押原中 0-2 北押原中 惜敗
 (敗者復活戦)南押原中 1-2 鹿沼西中 惜敗
 (順位決定戦)南押原中 0-2 鹿沼北中 惜敗

 昨年の新人大会よりも上位にはなりましたが、次の課題も見つかった大会でした。
 夏の総合体育大会に向けて、日々の練習を大切にし、チームの力を更に高めていきたいと思います。そして、3年生最後の大会では、今までの集大成となるようなプレーをチームが力を合わせてしたいと思います。頑張ります!

鹿沼地区新人バレーボール大会

平成29年9月29日(金)~30日(土)
二日間にわたって、鹿沼地区新人バレーボール大会が行われました。

《バレーボール部試合結果》
 南押原中 0-2 粟野中に惜敗
 
 敗者復活戦 南押原中 1-2 西中・板荷中合同チームに惜敗

 順位決定戦 南押原中 2-0 加蘇中に勝利
          南押原中 0-2 鹿沼東中に惜敗

 新チームとして、次の目標に向かってスタートしています。春の大会では、新人大会以上の上位に進出するために、日々頑張ります。  

バレーボール部の活動

 夏休みの部活動の紹介 第2弾はバレーボール部です。
 体育館の清掃を済ませてから、練習に取り組みます。
 新人大会、春季大会、総体大会と、地区を制覇し県大会で活躍した先輩達の姿を間近で見てきた新チームの1,2年生は、気合い十分です。体育館を全面に使って、ストレッチなどの準備運動、基本の練習からスタートし、広い体育館狭しと一生懸命に練習に取り組んでいます。