2018年7月の記事一覧

鹿沼地区総合体育大会バレーボール部結果

平成30年7月21日(土)~22日(日)

粟野勤労者体育館を会場に、鹿沼地区総合体育大会に参加しました。

試合結果
 南押原中 0-2 北犬飼中 惜敗
 敗者復活戦 南押原中 2-0 南摩中 勝利
          南押原中 2-0 鹿沼北中 勝利

 準々決勝 南押原中 1-2 北押原中 惜敗
 順位決定戦 南押原中 0-2 鹿沼西中 惜敗  第6位

 春季大会以上の成績を目標に、大会に臨みました。
 すべての戦いで、1セットを大切にし、粘り強く戦い、春季大会で負けた学校に勝つこともできました。
 3年生が2名という部でしたが、頑張り、チームの力を伸ばすことができました。

鹿沼地区総合体育大会女子テニス部結果

平成30年7月21日(土)~22日(日)

 鹿沼地区総合体育大会に参加しました。

 試合結果
 【団体戦】
 予選リーグ 南押原中 2-1 鹿沼北中 勝利
         南押原中 2-1 粟野中 勝利
         南押原中 1-2 北犬飼中 惜敗
 決勝トーナメント 準決勝 南押原中 2-1 北押原中 勝利
            決 勝 南押原中 0-2 鹿沼東中 惜敗   団体準優勝
 【個人戦】
 ベスト16 1ペア
 第3位:横山・塩澤組・・・7/27(金)に行われる栃木県総合体育大会に出場

 厳しい暑さの中、団体戦では粘り強く戦い、準優勝の成績を収めました。

 個人戦では、声を掛け合い、全力でプレーし、最後まで戦いきりました。

 県大会出場を決めたチームを全員で助け、大会への準備をしていきます。

鹿沼地区総合体育大会男子テニス部結果

平成30年7月21日(土)~22日(日)

 鹿沼市運動公園テニスコートにて、鹿沼地区総合体育大会に参加しました。

 試合結果
  【団体戦】
  南押原中  0-3  鹿沼北中 惜敗
  南押原中  1-2  鹿沼西中 惜敗
  南押原中  3-0  南摩中 勝利
  南押原中  0-3  鹿沼東中 惜敗    団体 第4位

  【個人戦】
  ベスト16  1ペア

  大会前に決めた目標に届かず、悔しい結果となってしまいました。
 全員、最後まであきらめず、目標目指し戦いました。

鹿沼地区総合体育大会野球部結果

平成30年7月21日(土)

 鹿沼市運動公園野球場に於いて、鹿沼地区総合体育大会に参加しました。

  試合結果  南押原中 0-1 鹿沼西中

 序盤から互いに譲らず、一進一退の攻防が繰り広げられました。
 好守備で阻止しましたが、もう少しのところで得点にならずという試合展開でした。
 全員が声を出し、最後まで集中したプレーを見せました。
 チーム一丸となって戦った「爽やか南中」の姿でした。