学校ニュース

令和5年度 日誌

ワックスがけ

今週は清掃強調週間でした。今日は、1年間使用した教室のワックスがけをしました!みんなきれいに掃き掃除や水拭きをしてワックスがけをしました!また来週きれいな教室で過ごして6年生は卒業してください!!!

荷物を廊下に運びました

水拭きの様子

トイレも清掃

ワックスがけ

とてもきれいになりました!!!おつかれさまでした!!!

 

今日の給食

そつぎょうおいわいこんだて

くろまいごはん ごましお とりにくのからあげ しおこんぶあえ すましじる おいわいケーキ

ふれあい楽校 最終日

今日は今年度最後の「ふれあい楽校」でした。地域のボランティアの方々に学校に来ていただき、1年生~3年生までの児童と一緒に毎週遊んでいただきました。今日が最終日なので、感謝の会を行いました、児童からお礼の手紙とメダルを贈呈しました。1年間ありがとうございました。また来年度もボランティアの方々よろしくお願いします。

お礼の手紙贈呈

メダル贈呈

6年生 卒業制作

6年生が卒業制作を行いました。3名の書道ボランティアの先生にお越しいただき、6年生が卒業に向けた目標を四文字熟語で「書」に表しました。半紙とはサイズが違うので最初はなかなか上手く書けませんでしたが、短時間でとても上手に書けるようになりました!卒業式当日に会場に飾ります。みなさんぜひ見てください!!

3名の先生方の紹介

いよいよ書き始めます!

なかなか難しいです

しっかり教えていただきました

みんな集中しています!

みんなでお礼を言います。「ありがとうございました!!!」

最後はみんな上手に書けましたね。

今日の給食

えんジョイランチ

ごはん はっぽうさい けんさんぶたにくにらいりぎょうざ(2)