PTA活動

PTA活動の様子をお伝えします

PTA奉仕作業

5月13日(土)にPTA奉仕作業を行いました。

開会行事

6月3日(土)実施予定の運動会に向けて、環境整備ができました。保護者のみなさま、生徒のみなさま、教職員のみなさま大変お世話になりました。

PTA専門部会

5月9日(火)にPTA専門部会を開催しました。

先日行われたPTA総会で決定した活動内容を受けて、今年度の各専門部の活動計画の詳細や役割分担などを決めました。

全体会①

執行部

家庭教育学級部

厚生部

文化部

学年部

指導部

 全体会②各専門部で話し合った内容の発表

よりよい加蘇中づくりに向けて、活発に意見交換や話合いがなされました。

いよいよPTA活動が本格的に進んでいきます。

子どもたちのためにどうぞよろしくお願いいたします。

PTA執行部理事会

4月18日(火)にPTA執行部理事会を行いました。

本校PTAでは、ひとり一役を基本に運営しています。

今回は、組織づくりと総会の準備を行いました。

ご多用の中ご参加いただきありがとうございました。

今後とも、加蘇の子どもたちのためにお力添えをお願いいたします。

PTA親子研修実施

  
7月2日(金)の授業参観後、PTA親子研修を実施しました。講師は、栃木県経済同友会 社会貢献活動推進委員長の(株)アイディ 代表取締役 田村 晃 様です。
現在の経済の様子やこれからの時代に生きていくために、どのような力を身につけていかなければいけないのかを生徒、保護者がともに考える機会を提供していただきました。

 

 

 

 

新旧役員会・会計監査

3月16日(火)に新旧役員会が行われました。役員会が始まる前に、PTA会長・会計・監事が集まり、今年度の会計監査も行われました。