2022年10月の記事一覧

視聴覚 やまね祭 その1

 10/21(金)やまね祭が文化センターで行われました。入場制限等の感染対策を行いながら、ほぼ以前の内容で、全校生が集うのは3年ぶりとなり、3年生にとっては、最初で最後の文化センターの大舞台での開催となりました。

 前日からリハーサルを行い、当日は、文化センターに直接集合となりました。生徒の交通安全確保のために、要所要所で交通ボランティアをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。お陰様で事故なく集合できました。

 

 オープニングを飾ったのは、生徒、教職員による「恋するフォーチュンクッキー」の動画でした。大音響で始まるというハプニングもありましたが、お見せできないのが残念なくらい、素晴らしい、そして面白い仕上がりでした。

 

 開会式が行われ、続いて英語スピーチ、少年の主張発表が行われました。いつもより緊張した面持ちでした。

 

 どの発表も素晴らしく、感心させられました。

 次回は、創作ダンスの発表を掲載します。

お知らせ 地区新人大会

10/14(金)15(土)に地区新人大会が実施されました。

 

大会前には、お昼の放送で、各部の代表者から意気込みを語ってもらいました。

 

そして3年生からは、後輩たちに激励のメッセージがありました。

 

 当日は、どの部活動も北中らしさを存分に発揮し、最後まで健闘してくれました。

 

朝早くから送り出してくださった保護者の皆様、会場に足を運んで応援してくださった皆様ありがとうございました。

 吹奏楽部と合唱部は、県中央祭への出場が決まりました。おめでとうございます。

 運動部の皆さんで県新人戦に出場するみなさん。おめでとうございます。

 今後も、北中を応援してください。

注意 体育館の改修工事が始まりました。

10/1より、体育館の改修工事が始まりました。校庭に工事車両の進入路の所や、資材置き場となる場所に、鉄板が敷かれます。

 

向こう一年間はご不便をおかけします。大型車両の出入りがあります。十分注意なさってください。

花丸 第5回園芸ボランティア

 10/1(土)今年度5回目となる園芸ボランティアの活動を行いました。今回も花壇とプランターを中心に整備を行いましたが、10/3(月)にたくさんのお客さんが来ることをお伝えしたところ、玄関周りの整備もしていただきました。本当にありがとうございました。

 

 次回11/5(土)7時からの活動が今年度最後の活動になります。次回はパンジーやビオラをプランターに定植する作業を予定してます。興味のある方一緒に活動してみませんか?みんなで楽しくおしゃべりしながら活動してます。参加をお待ちしております。