令和5年度 日誌

成長の記録とメッセージ

6年生に養護教諭からサプライズのプレゼントがありました。6年間の成長の記録が書いてあるカードをいただきました!また、そのカードには温かいメッセージも書かれていて、手にした児童たちはとても喜んでいました!!さらに、成長の記録にはリボンが結ばれていて、そのリボンは6年間で伸びた身長の長さでした。みんなこんなに大きくなったんだって驚いていました!!!

先生、ありがとうございました!!!

 

 

6年生 最後の外国語の授業

今日が6年生の最後の授業です。ALTとの外国語の授業も最後となりました。ALTの先生から一人一人に外国語の授業の卒業証書をプレゼントされました!みんな一生懸命に授業に取り組んだ成果です!!おめでとうござい!!!

そして、ALTの先生からメッセージをいただきました!

担任からもサプライズでメッセージをいただきました!

がんばったね!

 

 

6年生 最後の給食

カレーピラフ えびフライ ブロッコリーサラダ ワンタンスープ おいわいクレープ

全校共遊の時間

今日の業間の時間は、今年度6年生との最後の全校共遊の時間でした。全員で三本線をして、楽しい思い出を作ることができました。今まで6年生の皆さん、遊んでくれてありがとうございました!

チーム分け

開始

今まで本当にありがとうございました!!!

感謝の会

今日農園ボランティアの方に感謝の会を行いました。今年度は粕尾小学校の農園の畝づくりから肥料をまいていただいたり、農園の整備をしていただきました。児童から、感謝の手紙とメダル、ヘチマの種をプレゼントしました。

ありがとうございました!

土に触れることや生き物を育てることの大切さのお話をいただきました。

来年度もご協力お願いいたします。

今日の給食

ぎゅうにゅうツイストパン ペンネマカロニのミートソースに カリコリサラダ チョコプリン

今日の給食

ごはん さばのスタミナやき ひじきいりサラダ ぶたじる

今日の給食

ココアフレンチトースト にくだんごとやさいのコンソメに チキンごぼうサラダ いちごゼリー

卒業式 合唱練習

今日の業間の時間は、卒業式の合唱練習をしました。今週末の卒業式がすばらしい卒業式になることを願っています!

国歌、鹿沼市歌、校歌の練習

いのちのうたの練習