学校ニュース

日誌

ビビロ先生と英語の学習【4年生】

 ビビロ先生との英語の学習。

4年生は、時刻について会話する学習をしていました。

自分の生活を振り返り、その時刻について会話する練習をしていました。

 

   

 

 

体育の授業【2年生】

3時間目。2年生は体育館で体育の授業です。

基本の運動に楽しく取り組んでいます。

過ごしやすい天候ということもあり、伸び伸びと元気に運動しています。

 

   

10月の下校時刻の変更について

 本日、以下の通知を配布しました。

下校時や帰宅後の子供たちの安全についてご配慮いただきますようお願いいたします。

 

午後の学習の様子

1年生・3年生・4年生の5時間目最初の授業の様子です。

先生の話をしっかりと聞いている姿に感心です・・

 

  

今日の給食

今日の給食の献立は、【コッペパン・牛乳・スラッピージョー・フライドポテト・野菜スープ】でした。

 

とちぎ国体への協力【6年生】

 いちご一会とちぎ国体への応援事業として、本校では会場に飾るプランター(花)のお世話をしています。

本日は、6年生が追肥をしてくれました。

学校生活全般にリーダーシップを発揮してくれている、頼もしい6年生です。

 

    

 

算数の学習【5年生】

 5年生の算数の学習。「図形」の学習をしています。

今日は、三角形の内角の和について、大型テレビで図形の書き方のポイントを確認しながら、全員が積極的に学習に取り組んでいました。

 

        

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・かつおのゆずみぞれ煮・親子煮・冷凍みかん】でした。

 

道徳の学習【3年生】

 道徳の時間。3年生は、自分の考えをしっかりと述べ合っています。

感染症の対策をしながらも充実した学習ができるように、各学年ともに工夫して取り組んでいます。