学校ニュース

日誌

総合的な学習の時間【4年生】

 4年生の5時間目は、総合的な学習の時間。

タブレットを活用して調べたり、調べたことをまとめたりしていました。

一人一人がねらいをもって学習しています・・

 

   

 

手洗いも感染対策をして・・

 本校は、北側校舎のトイレ改修工事が進められています。

休み時間に外から校舎内に入った時も、できるだけ密にならないように留意して行動しています・・

 

 

お花をいただきました。

 地域の宇賀神様よりお花をいただきました。
玄関付近に飾られた色とりどりのお花と心地良い香りが、子供たちやお客様を迎えてくれています。

 

    

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・けいちゃん・にらの卵とじ汁・オレンジ】でした。

肌寒い日ですが、体の中から温まる給食でした。

 

 

 

今日の給食

 今日の給食の献立は、【厚切り食パン・クリーム・牛乳・肉団子・ジャーマンポテト・とうがんスープ】でした。

 ※感染症対策のため、パンは個包装となっています。

 

 

図書支援員さん来校日

 今日は図書支援員の青木さんの来校日。

夏休みに貸し出した図書が返却されたので、その整理等をしてくれてます。

廊下の壁面には、「敬老の日」についての掲示物がありました。コロナ禍なので、手紙で想いを伝えてみてはどうかという趣旨から、手紙に関する図書の紹介がされています。

 

     

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・ホイコウロウ・ポークシュウマイ・枝豆】でした。

午後の活動の源が吸収できました・・  美味しかったです。

 

算数の学習【3年生】

 3年生の算数の学習。

大型画面を見て、きちんと話を聞きながら、先生の質問に答えていました。

 

  

タブレットを使って【2年生】

2年生の「生活」の時間。

タブレットを使って学習していました。もう何度も使っているので、子供たちの操作も滑らかです・・・