学校ニュース

令和6年度 日誌

入学式

本日、学校運営協議会委員の皆様、PTA役員の皆様のご臨席のもと、令和6年度入学式が行われました。

新入生の呼名では、全員立派に返事をすることができました。

校長からは、「笑顔であいさつをがんばりましょう」と話をしました。

PTA会長さんのお祝いの言葉や児童代表の歓迎の言葉も、よい姿勢でしっかりと聞くことができました。

明日から元気に登校してくることを楽しみにしています。

 

学習のひとこま(4月9日)

いよいよ本格的に学習が始まりました。

2年生は、図工の時間に、好きなことをしている自分を真剣に描いていました。

発育測定の様子

4~6年生の発育測定が行われました。

「どれくらい大きくなったかな?」とワクワクしながら、計測器に上がる姿が見られました。

今日の給食(4月9日)

今年度最初の献立は、セルフいか天丼、和風和え、玉ねぎの味噌汁、牛乳でした。

甘い天丼のたれをかけておいしくいただきました。

温かい味噌汁とよく合いました。

令和6年度が始まりました。

いよいよ令和6年度のスタートです!

体育館に一堂に会し4名の先生方の新任式を行いました。

新任の先生方の挨拶の後、児童から歓迎の挨拶がありました。

 

 

新任式の後、第1学期始業式を行いました。

はじめに、代表児童の発表がありました。

5年生でがんばりたいことが三つあり、一つ目は算数のわり算、二つ目は運動会、三つ目は卒業式だそうです。

上級生としての活躍が楽しみです。

校長の話では、「笑顔でいろいろなことに挑戦してほしい。」ということを話しました。

例えば、友だちと仲良くすることを頑張る、漢字や計算の練習を頑張る、家のお手伝いを頑張るなどです。

みなさんの頑張りがたくさん見られることを楽しみにしています。