学校ニュース

日誌

スクールサポートスタッフの先生の離任式を行いました。

  今年の4月から、スクールサポートスタッフの仕事をしてくださっていた小磯先生が、昨日で本校での勤務が終了となりました。

 熱中症警戒アラートが発令された暑い日だったので、放送にて離任式を行いました。

小磯先生からお別れの挨拶、児童代表お礼の言葉、花束贈呈(放送室にて)、などを放送にて全校児童に伝えました。

 

    

お花をいただきました。

 地域の宇賀神様よりお花をいただきました。

梅雨が明けて、真夏のような日差しの強い毎日です。

色鮮やかな花々が、夏らしさを演出してくれています・・

 

    

消毒をしてくださいました・・

 先日、善林PTA会長様が、樹木の消毒をしてくださいました。

休日にもかかわらず、労をいとわず子供たちのために(学校を)支援してくださる姿に、心より感謝申し上げます。

 

  

 

トイレ改修Ⅱ期工事が始まりました。

 本日より、本格的にトイレ改修Ⅱ期工事が始まりました。

来校される場合は、十分にお気を付けください。

当面の間、車で来校された際は、正門を利用してください。 ※先日配布した通知のとおりです。

 

      

図書支援員さん来校日

 今日は、図書支援員の青木さんの来校日。

図書の修繕や学級文庫の入れ替え作業など、学期末の仕事に一生懸命に取り組んでくださっています。

 

   

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・鶏肉のニラソースかけ・ナムル・かんぴょうの味噌汁】でした。

今日は、さつきランチでした。

 

60万回を達成しました!

 本校のホームページの閲覧数が60万回を達成しました。

この1学期に15万回の閲覧があったことになります。

 

 今後も、本校の子供たちや本地域のよさを発信していきたいと思います。