2022年12月の記事一覧
もち米
本校で子供たちが育てたもち米の袋詰めを金曜日に行いました。
お米をこぼさないように袋に詰めて、重さを計ります。
職員もシール貼りを手伝います。シールには子供たちがデザインしたものがプリントされました。
金曜日に子供たちは家庭へ持って帰ったと思います。田植えから収穫までお世話をしてくださった営農組合の皆さん、ボランティアさん、保護者の皆さん、ありがとうございました。
落ち葉掃き
本校のシンボルツリーである欅の木の葉がずいぶん少なくなりました。校庭の落ち葉はたくさん積もっています。外掃除の子が毎日一生懸命掃き集めています。低学年の子も熊手の使い方が上手になりました。
腐葉土を作るために囲ってある場所は欅の落ち葉で山積みになりました。
寒さに負けず
昨日のサンタイムの様子です。とても寒い日でしたが、寒さに負けずチャレランの練習をしました。
自分の目標を決めて頑張ってほしいです。
版画印刷
5年生が調理実習をしている時間に6年生は版画の印刷をしていました。どんな作品になっていくのか楽しみです。
みそ汁出来上がり
今日は5年生が調理実習で味噌汁を作りました。感染対策から自分の分は自分で作りました。
出汁を取る準備をします。
具材はそれぞれ好みのものを入れます。
ガラスのお鍋で中が見えるようにご飯を炊きました。
ご飯が炊けました。
みんな上手にできました。給食の後でしたが、美味しそうに食べていました。
基本情報
栃木県鹿沼市磯町117
電話 0289-75-2290
FAX 0289-75-2356
カウンタ
0
0
8
1
9
6
1
3
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。