鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
2016年11月の記事一覧
持久走大会の練習 始まっています
今週から、持久走大会に向けての全校練習が始まっています。それぞれの子が、自分のめあてをもって元気に頑張っているところです。互いに励まし合う雰囲気も大切にしたいと思います。また、練習終了後のうがい、手洗いの励行にも努めたいと思います。
お茶うがいの励行を
かぜやインフルエンザの流行が心配される季節となりました。学校では、「手洗い」「うがい」「教室の換気」の励行などを呼びかけていきますが、10月31日(月)より、かぜ・インフルエンザ予防として「お茶うがい」を休み時間等に実施したいと思います。水筒にお茶を入れて持参させていただければと思います。お茶(緑茶・紅茶)は、飲む濃さの4-5倍に薄めたもので、温度は体温くらいに冷ましたものが適当です。ご協力、よろしくお願いいたします。
H28お茶うがい家庭通知.pdf
H28お茶うがい家庭通知.pdf
基本情報
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
カウンタ
0
1
6
3
2
2
7
0
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。