先生たちから

先生たちからみなさんへ

課題はじゅんちょうですか?

1年生

きょうは、いえのなかに6~10こあるものを さがすべんきょうです。どんなものが あるのでしょうね。たのしみです。

 

2年生

らいしゅうのとうこう日は、1日3じかんずつじゅぎょうがあります。こくごとさんすうのよういを、わすれずにもってきてください。なえは、5月中は家でせわをつづけてね。

 

3年生

学習はがんばっていますか?チョウの学習のプリントはすすんでいますか?ホームページに学校のキャベツばたけのようすのどうががあるので、それも見てとりくんでくださいね。

 

4年生

 これまで暑かったのに、少し寒い日が続いていますね。暑い日と寒い日が続くと、かぜをひきやすくなりますので、手あらい・うがいをして元気にすごしてくだいね。また、漢字辞典と理科の実験の動画は見てくれましたか?学校が始まったら、楽しく勉強しましょう。

 

5年生

 雨の日が続きますね。気温も低いので、体調に気をつけてくださいね。先生たちがつくった動画は見ましたか。ぜひ、参考にしてみてくださいね。ナレーションは大竹先生で、手は半田先生です。

 

6年生

雨や曇りの日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。来週は授業が少しずつ始まります。課題に出ているプリントは授業で使うので、教科書をしっかりと読んで進めてください。

 

スマイル

らいしゅうは1人2日間のとうこうとなりますが、3時間ずつのじゅぎょうがはじまります。国語と算数を、わすれずにもってきてください。ここのところ、むしあつい日がつづいていますが、体ちょうをくずさずに、きそくただしい生活に心がけましょう。