学校ニュース

日誌

激励会

5月13日から始まる春季大会に向けて、生徒会が中心となり激励会が行われました。

各部長より春季大会に向けての意気込みを伝えました。どの部活動も日頃の練習の成果を発揮できるように、頑張ってほしいですね。保護者の皆様も応援、宜しくお願いします。

本日の薔薇

今日は天気に恵まれ、バラがとてもきれいです。

バラの香りもすばらしいです。

たくさんの蕾をつけていますので、これからが楽しみです。

 

 

 

3 年生第1回実力テスト

本日、3年生は今年度最初の実力テストを行いました。

結果は2週間くらいで知ることができます。

5月10日には、県立高校の1日体験学習の日程が決まりますので、5月下旬に申し込み用紙を配布する予定です。

ご家庭でも、進学したい学校について十分に話し合っていただけるようお願いします。

次回、第2回実力テストは6月30日です。

校舎南側にあるバラが咲き始めました。

およそ80種類のバラあります。

練習試合などで来校した際には、ぜひご覧ください。

 

 

 

野球部努力の成果

本日も、ホームグラウンドで、宇都宮東高附属を迎えての練習試合でした。

1試合目、初のサヨナラ勝ち

2試合目も勝利し、努力の成果が出てきました。

試合後のミーティングでは、本日の試合を振り返り、さらに上を目指そうとしています。

野球部新チーム初勝利

ゴールデンウィーク初日、野球部は1年生2名が加わり、新チーム初の練習試合。

ホームグラウンドで、相手は、北押原中学校。

5-6で、初勝利をおさめました。

 

あわの花マップ

本日の授業参観に合わせて、昇降口であわの花マップを配布しました。

このマップは、日産財団の助成を受けて、本校で作成したものです。

授業参観(2年生社会)

 明日からはゴールデンウィーク。その前の子どもたちのラスボスは、授業参観です。新しい学年での授業参観に、みんな緊張気味でしたが、真剣に取り組んでいました。2年生の社会科では、日本の人口分布の特徴について考えました。