2020年9月の記事一覧

ナルト班活動 4

 こちらの班ではジェスチャーゲームをしていました。先生から出されたお題を動作化します。みんな楽しい動きを考えるのですね。

  

 

ナルト班活動 3

 ジャンケン大会は更に続きます。歓声が上がっていました。

 
 いす取りゲームも更に真剣さが増していました。
 

 

ナルト班活動 2

 班によって様々な遊びを工夫しています。6年生がリーダーシップを発揮してがんばっていました。

 

 ピアノの生演奏にあわせいす取りゲームをしました。
 
 ジャンケンも盛り上がりました。
 

ナルト班活動 1

 本来なら外で共遊になるところですが、雨のため屋内で6年生を中心にいす取りゲームやハンカチ落としなど楽しんでいました。

 

 

 

図書室の様子

 図書支援の先生が秋らしい装飾をしてくださり季節感が満載です。学習の秋にふさわしい調べ学習用の図書を前面に出しています。
 

 

 

3年生 外国語活動

 3年生はチャールズ先生といつも楽しく外国語活動をしています。今日はYes~ No~の言い方に親しんでいます。
 

 

 

給食の様子

 今日は栃木県産牛肉を使ったビビンバです。栃木県から無償提供と言うことです。とても高級なお肉でした。みんなの大好物ですので、喜んで食べていました。笑顔いっぱいで大満足です。
 

 

 

 


 


 

 

朝の様子

 元気なあいさつを定着するため、担任の先生と一緒に元気なあいさつを返しています。

 

 

 
 
 ナルト班の計画が出来上がりましたので、みんな見入っていました。
 

4年生総合的な学習の時間 2

 盲導犬についてお話を聞いて、たくさんの質問をした後、実際に体験させていただきました。誰もが初めてだったので新鮮な感動いっぱいでした。
 
 杖の役割について詳しく学びました。