2022年9月の記事一覧

今日の献立

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう ミニはるまき チンジャオロースー とうがんスープ

今日の子どもたち

今日の1時間目は親子競技の「おおだまころがし」を練習しました。

低学年の児童には、先生方が親がわり・・・

高学年は子どもだけ・・・先生はたくさん走ってつかれちゃったみたい・・・

 

「おおだまころがし」のあとは応援練習。

業間は全校リレーの練習です。

学年がすすむごとに、バトンパスがじょうずになっていくのがよくわかります。

今日の献立

メニュー:サラダうどん ぎゅうにゅう チキンナゲット チーズドック

今日の子どもたち

きのうの放課後、雨で校庭がちょうどよくぬれていたので、わだちを消すために2回目の校庭整備をしてくれました。前回とは道具がちがうようです。いろいろあるのですね。よく見ると、とんぼでならしてくれている職員もいます。ありがとうございます。

今日の1時間目は、きれいになった校庭で、開閉開式の練習をしました。

まず、先頭の子どもたちの立ち位置の確認です。

おねがいします!

つづいて、全校つな引きの練習をしました。

 

今日の献立

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう あじフライ ごもくに じゃがいものみそしる