2022年7月の記事一覧

今日の子どもたち 2022/07/14

 2年生 音楽

1年生 算数

4年生 算数

「いちごいち会とちぎ国体」の応援のぼりばたが完成しました。

市内の小学校で、47都道府県を分担し、粕尾小は三重県を担当しました。

各学年にアイデアを募集して、クリエイティブクラブのみなさんが作成してくれました。

伊賀忍者、伊勢エビ、松阪牛 しんじゅ(アコヤ貝)がデザインされています。

とてもよくできたので、三重県のみなさんもきっとよろこんでくれることでしょう。

かざられるのが楽しみですね。(作成の様子→6/24)

きのう、おとなりの畑にまたサルがやってきてトウモロコシを食べていったそうです。

サツマイモも少し掘りかえしたあとがありました。サツマイモも食べるんでしたっけ?

こまったものです。

今日の献立 2022/07/14

おさかなランチ

メニュー:ご飯 牛乳 あかうおのしろしょうゆやき きりぼしだいこんのにもの ぶたじる

今日の子どもたち 2022/07/11

 月曜の朝です。土日も雨が降りませんでしたね。

2時間目 5年生 理科

5・6年生の作品です。

「深海のすみか」 はくりょくがありますね。

「のみこまれる銀河」 発想がいいですね。そして、よく切りましたね。(電動糸のこで板を切りました)

3年生 社会

4年生 理科

ひさしぶりに乗り放題!

なぞのとつげき!

 

 

今日の献立 2022/07/11

メニュー:食パン キャラメルクリーム 牛乳 ポークビーンズ スパゲティサラダ 

今日の子どもたち2 2022/07/08

6年生 国語

5年生 理科

教室の写真がリニューアルしたようです。

4年生 算数

3年生 算数

業間の様子です。今日は学年ごとにエリアを決めて遊びました。