学校ニュース

2021年12月の記事一覧

寒い冬休み

 冬休みに入って3日目です。とても寒い日になりました。

 

 二宮金次郎さんも寒そうです。

 伐採したカシとエノキの切り株です。

 ずいぶん景色が変わりました。

 中学校がよく見えます。

 子どもたちには体調に気をつけて、有意義な冬休みを送ってもらいたいです。よいお年をお迎えください。

 

12月24日の樫の木

 本日の樫の木の様子です。とても大きな樫の木を切ったので、景色が変わりました。明日も作業は続く予定です。

 

今年もお世話になりました

 一斉下校の様子です。「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と伝え合って帰りました。

 

 職員が一緒に歩いて下校指導をしました。

 

クリスマスセレクト

 今日の給食はクリスマスセレクトでした。選ぶのはデザートです。チョコ、イチゴ、カップケーキから選びました。

献立:バターロール・牛乳・鶏肉のケチャップ煮・ブロッコリーサラダ・デザート

 一口サイズぐらいの小さなケーキですが、みんな少しずつ、おいしそうに食べていました。

 

 

 

終業式

 今日は2学期最後の日です。全員元気に登校してきました。長い2学期が無事終わりました。

 校内多読賞、読破賞、スポーツテストS認定証、読書感想文コンクールの表彰を行いました。

 

  

 終業式の様子です。2学期の振り返りを代表児童が発表しました。代表児童だけでなくどの子も、それぞれに頑張ったことがあり、振り返ったことと思います。

 

 

 休み時間の様子です。鬼ごっこや縄跳び、一輪車の練習をしていました。

 

 

 

 

 

 1年の汚れを落とし、新年を迎える準備をしている1年生の様子です。