学校からのお知らせ

日誌

運動会のようす 6年生の働きぶり

 運動会の後、6年生たちの片付け作業がありました。天気の都合で準備作業はできませんでしたが、その分片付けを頑張る姿です。あっという間に元通りの校庭になりました。

 

 

児童の下校後には、職員総出でテント29脚を解体して、お借りした2校に返却しました。昨日の雨で校庭はほこりが立たず、今日の好天のおかげで、テントが乾いたので大いに助かりました。

運動会のようす (閉会式)

 運動会は予定の時間通りに進行して、全ての種目が終了しました。いよいよ『結果発表』となります。

 保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様のご協力で、全校生による運動会が実施できました。下級生が上級生のスピードや力強さを目の当たりにし、上級生は下級生の可愛らしさや微笑ましさに感嘆の声をあげ、同じ時間を一緒に過ごせたとても貴重で意義のある行事となりました。

 得点板に途中経過の点数が加算されると、拍手が起こり、紅白対抗戦の運動会に子供たち皆んなの気持ちが入り込んでいるのだなと、感じました。声を上げての応援ができないのがなんとも歯がゆいのですが、皆の目には今年の運動会がしっかりと焼きついたと思います。

運動会のようす (午後の部)

 続いて、運動会の午後のようすをお知らせします。

1年生の徒競走

3年生のダンス

4年生の障害走

2年生のダンス

5年生の徒競走

6年生の体操とダンス

いよいよ残るはリレーと閉会式です。

運動会のようす (午前の部)

5月最終日となりました。登校しやすい陽気の下、元気に今週が始まりました。

週が変わりましたが、運動会当日の午前中の様子を紹介します。

3年生徒競走

放送係

4年生のダンス

6年生障害走

1年生のダンス

2年生障害走

5年生のソーラン

運動会のようす(開会式)

 本日行われた運動会のようすをダイジェストでお伝えします。全体的な写真が多くなりますが、児童数が多いためご容赦ください。少しだけですが躍動的な写真も含まれます。先ずは開会のようすです。

運動会 無事終了しました

 11時過ぎ、プログラム通り、予定の時間で運動会が無事終了しました。今年も白組が優勝となりました。大怪我や熱中症のような心配事案もありませんでした。この後、下校となります。

 近隣の皆様には、連日、音楽や連絡放送を大きな音で響かせてきました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに、温かく見守っていただいたことを感謝申し上げます。

 保護者の皆様には、日々の励ましの言葉、お子様の健康管理や体育関係の衣服等の洗濯や準備、本日の早い登校に合わせたご対応に感謝申し上げます。そして、コロナ禍での運動会の趣旨をご理解いただき、我が子の運動会の観覧を現状を踏まえ我慢していただいたことに深く感謝いたします。お陰様で、子供たちが全校児童で豊かな学びをすることができました。

運動会 実施します

雨が上がり、校庭は問題ありません。運動会を予定通り実施します。

職員が早出して、会場を整えます。

いい運動会になることを願います。