学校ニュース

2021年5月の記事一覧

笑う 5月29日(土)運動会

 天気にも恵まれ、気持ちのよい青空の下、運動会を実施しました。半日での開催だったことを感じさせないほど充実した運動会となり、うれしく思っています。子どもたちも家の方の応援をうけ張り切っていました。6年生は小学校最後の運動会となりましたが、演技や係に大活躍で、とても頼もしく感じました。また、保護者の方には、最後に片づけを手伝っていただき大変助かりました。今後も子どもたちのためにご支援とご協力をよろしくお願いします。本日は誠にありがとうございました。

   

   

   

   

  

お祝い 5月29日(土)花火を打ち上げました!

 心配していた天気にも恵まれ、今日は予定どおり運動会を実施します。午前6時に実施の合図の花火を打ち上げました。花火の音を聞くと運動会だと気持ちが高揚します。思い出に残る楽しい運動会になるように祈っています。

   

   

花丸 5月28日(金)運動会準備〈5・6年生〉

 5・6年生が5校時に運動会の準備をしました。係ごとに分かれて行いましたが、みんなが進んで仕事をしていたので、短時間で準備することができました。心配していた天気も大丈夫そうです。明日全力が出せるように今日は家でゆっくり体を休めて、明日元気に登校してきてほしいと思います。いよいよ運動会本番です。頑張りましょう。

   

   

   

 

インフォメーション 5月27日(木)運動会でコミスクキャラクターグッズを販売します!

 今日は一日雨のようです。週間天気予報によると運動会は予定どおり土曜日に実施できそうで安心しています。運動会当日に昇降口付近のテントで、コミュニティー・スクールキャラクター イシカワンの「飴」と「うちわ」と「缶バッチ」を販売します。購入される際には、小銭のご用意をお願いします。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「イシカワ飴」は帰宅してから食べるようにしてください。よろしくお願いします。

   

   

 

 

グループ 5月26日(水)グループで学校を探検しました〈1年生活科〉

 1年生が生活科の学習でグループごとに学校を探検しました。今回探検した教室は「校長室」「職員室」「保健室」「音楽室」「図書室」「理科室」の6か所です。校長室にもかわいいお客さんがたくさんきましたが、「校長先生は何の勉強をしてるんですか?」と質問されてドキッとしました。校長先生も1年生に負けないようにしっかり勉強していきたいと思います。