学校ニュース

令和4年度以前 日誌

お辞儀 3月30日(木)今までお世話になりました〈離任式〉

 今年度末で4名の教職員が石川小から転出することになり、今日は全校生が参加してお別れの式をしました。満開の桜が、別れを惜しみながらも新しい門出をお祝いしているようでもありました。新しい勤務先でのご活躍をお祈りしています。また、PTAからも素敵な花束をいただきました。ありがとうございました。

   

   

   

学校 3月24日(金)令和4年度修了式

 令和4年度の修了式を体育館で行いました。整列した子どもたちを見て、どの子もこの1年で大きく成長したことを強く感じました。令和5年度の子どもたちの活躍が今から楽しみです。皆様のご支援とご協力のおかげで、令和4年度の教育活動が無事終了できることを感謝申し上げます。

   

   

給食・食事 3月23日(木)おいしい給食をありがとうございました

 石川小給食室最後のメニューは、給食アンケート2位のカレーでした。子どもたちは、給食のカレーは家のカレーよりおいしいといいます(ちょっと失礼ですが・・・)。お昼が近くなると、校舎中においしそうな香りが漂ってくる風景がなくなってしまうのは、とても残念です。今まで、愛情たっぷりのおいしい給食をどうもありがとうございました。

   

   

お祝い 3月17日(金)卒業おめでとうございます〈卒業式〉

 令和4年度の卒業式を挙行しました。新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの流行が心配されましたが、全員揃って卒業することができて何よりです。立派に成長した姿に思わす胸がいっぱいになりました。中学校でのさらなる活躍を期待しています。卒業生の保護者の皆様、6年間本当にお世話になりました。

   

   

   

   

心配・うーん 3月16日(木)6年生とのお別れ式

 1~3年生は卒業式に出ないため、今日で6年生とお別れになります。一斉下校時に、最後のお別れをしました。6年生も黄色い帽子をかぶって下校するのは最後になります。6年間、暑い日も寒い日も歩いて石川小に通った道、感慨深いものがありますね。

   

OK 3月16日(木)いよいよ明日卒業式です

 1~5年生が、明日の卒業式の準備をしました。一生懸命働く姿に心が動かされました。みんなのおかげで明日立派な卒業式ができます。ご苦労さまでした。

   

   

   

給食・食事 3月16日(木)石川小給食室ありがとうランチ

 石川小給食室ありがとうランチは、今や高級食材(?)の卵をふんだんに使った三食丼でした。6年生は小学校最後の給食でしたが、在校生にとっても石川小でつくる給食は残念ながら今年度限りとなります。今までおいしい給食をありがとうございました。

   

にっこり 3月14日(火)今週の金曜日が卒業式です

 いよいよ卒業式が近づいてきました。校内に卒業お祝いのメッセージが掲示されています。6年生のみなさんは、残り僅かとなった小学校生活の1時間1時間を大切にして、卒業式当日を迎えてほしいと思います。