学校ニュース

日誌

3月22日(月)今日の給食

 今日のなめこ汁のなめこは、栃木県産のものです。なめこのぬめりは、ムチンという成分で、胃の機能をまもるこうかがあります。カルシウムや鉄分を多く含んでいます。栄養がたくさんふくまれたなめこ汁。今日も残さずに食べましょう。

【今日のメニュー】

ご飯 牛乳 ハンバーグおろしソース 花野菜サラダ なめこ汁

 

3月22日(月)新たな登校班で

 6年生が卒業し、先週の金曜から新しい登下校班となりました。

 最近は、登校時間が少し早く(スムーズに)なってきています。交通指導に立ってくださっている皆様のご指導のおかげであると思います。いつも、ありがとうございます。

 

 

登校すると、正門のしだれ桜がきれいに咲き始めました。

 

3月18日(木)卒業式

 穏やかで暖かな天候の下、卒業式を行いました。

 校門のしだれ桜がピンク色になり始め、最高の旅立ちの日となりました。

 

【式前】

  卒業生一人ひとりから保護者への感謝のメッセージ動画を視聴していただきました。

 

【卒業式】

 堂々とし立派な姿でした。

 

【見送り】

 晴れやかな表情で、旅立っていきました。

 

中学校でも、ますます成長できますことを願っております。

3月17日(水)今日の給食

 6年生のみなさんにとって、今日は小学校最後の給食です。小学校の6年間の給食はいかがでしたか?
 まだまだ成長期にあるみなさんにとって、「毎日の食事」は何より大切です。好きな物ばかり食べたり、食事を抜いたりせずに、1日3食バランスよく食べて、心身共に健康な生活を送ってくださいね。

【今日のメニュー】「卒業お祝い献立」

スパゲティミートソース 牛乳 イタリアンサラダ チキンナゲット チーズドック アイス

 

 

3月17日(水)卒業に向かって⑥

 明日の卒業式には、在校生が参加をしないことから、下校前にそれぞれの学年から卒業生にメッセージを送る「お別れの会」が実施されました。

 いよいよ明日が卒業式です。

【在校生から】

 

【卒業生から】

 

3月16日(火)卒業に向かって⑤

3月17日(水)、卒業式を明日に控える6年生ですが、6年生とともに登校するのも最後となりました。

 

6年生代表委員の朝活も最後となりました。これから5年生に引き継ぎます。

3月16日(火)卒業に向かって④

 6年生が清掃活動のようすです。

 ふだんの清掃ではできないところを中心に、熱心に取り組んでくれました。

 自主的な清掃は、たいへん爽やかな風景です。

 

 

3月16日(火)卒業に向かって③

 卒業式まであと4日となりました。

 先週金曜日の卒業式予行から、少し修正点を練習をしました。

 保護者の皆様に立派な姿を見せようと真剣です。