学校ニュース

日誌

4月13日(火)1年生が、初・歩いての登校

 1年生が、歩いての登校初日となりました。

 本日から、北押原地区青少年育成市民会議の皆様による「あいさつ運動」が実施されています。地域の皆様に見送られながら、一生懸命に上級生について歩いていました。班長、副班長の5・6年生は、1年生をしっかりと見ながら、ペースを合わせながら登校していました。

 

  

4月12日(月)今日の給食

新学期2日目の給食です。

【今日のメニュー】

ごはん 牛乳 いかの天ぷら 天丼のたれ のり和え 田舎汁

4月12日(月)令和3年度入学式

 

 穏やかで心地よい風が吹く、令和3年度の入学式を実施しました。

 本年度は72名の児童が入学をしました。落ち着き、お話をしっかり聞くことができる1年生でした。

 これからの本校で、新しい友達とたくさんのことを学んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日から1年生が歩いて登校をします。地域の皆様も、声をかけたり、見守ったりしていただけますようお願いいたします。

4月9日(金)今日の給食

今年度初めての給食でした。たくさん食べられたでしょうか?

これからの給食がとても楽しみです。モリモリと食べて、強い体をつくりましょう。

【今日のメニュー】

バターロール 牛乳 ブラウンシチュー ハムマリネサラダ

 

4月8日(木)令和3年度第1学期が始まりました

いよいよ新しい年度、学期が始まりました。

元気な姿で、全体的にもいつもより少し早く登校をしてきました。

さて、新任式です。新たに本校に転入してきた14名の教職員をお迎えしました。

 

3名の転入生も仲間入りです。

この後に、第1学期始業式を行い、「みんなのことを考え、みんなのよいところを探すこと」「当たり前をできるようすること」「感染症対策を一人ひとりしっかりすること」についてお話をしました。

4月12日(月)には1年生が入学します。みんなであたたかく迎えましょう。

4月2日(金)新年度の会議

4月1日(木)には、非常勤職員を含む13名の教職員が着任しました。フレッシュな先生方です。

1日は忙しさのあまりに、HPをアップすることができませんでした。

今朝、ふと校庭を見ますと、本校のシンボルツリーである大欅の新芽が出てきました。

本日から、令和3年度の教育活動に向けての本格的な職員会議が始まりました。

本日は、午前中は会議、午後は時間割編成や細やかな準備作業です。

児童の皆さんが、楽しく思える学校になるよう全教職員でがんばって準備をしています。

今年度もよろしくお願いいたします。

3月31日(水)離任の日

 本日は、転退職される教職員の「離任の日」です。

 校庭の桜の花びらがきれいに地面をピンク色に染めています。

 大勢の児童や保護者の皆様は、転退職される教職員のためにご来校いただきました。ありがとうございました。

 

 

3月26日(金)しだれ桜満開

 本日は、定期異動の新聞発表がありました。本校でも、多くの教職員が転退職にすることになりました。

 職員室内では、次年度に向けた準備や片付けが急ピッチで行われています。

 

 さて、本校正門にある「しだれ桜」が満開となり、本日は数名の方が写真撮影をしていました。

 ぜひ、明日からの週休日に見に来られてはいかがでしょうか。

                          

3月24日(水)修了式

令和2年度の修了式を迎えました。

振り返って見ると、臨時休業から始まった令和2年度ですが、修了式を迎えました。

限られた時間や、制約のある中でも児童はたくましく成長をしました。

今回も、修了式は放送で実施しましたが、画像を見ながら振り返りをしました。

元気に4月8日を迎えられることを願っています。そして、楽しみにしています。

 

 

3月23日(火)今日の給食

 令和2年度最後の給食です。

 いよいよ明後日から春休みに入りますが、生活リズムをしっかりし、食事もバランスよく摂り、4月からまた元気に学校に登校できるようにしましょう。

【今日の給食】

ご飯 牛乳 三色丼の具 けんちん汁