学校ニュース

2021年10月の記事一覧

運動会の練習5

業間の時間に、応援合戦の全体練習をしました。

紅白の応援団長の大きな声で、それぞれの組が一つにまとまり、最初から良い練習ができました。

運動会当日の楽しみがまた一つ増えました。

  

 

今日の給食(10/15)

今日の給食の献立は、コッペパン、牛乳、フルーツクリーム、チキンナゲット、ミネストローネです。

  

運動会の練習4

1,2年生がダンスの練習をしています。振り付けはみんな完璧です。

  

今日の給食(10/13)

今日の給食の献立は、焼きそば、牛乳、春巻き、ボイルブロッコリー、県産ヨーグルトです。

   

運動会の練習3

今日は雨天のため体育館で紅白リレーのルールの説明、入場の練習をしました。

当日白熱したレース展開が今から予想されますね。

 

今日の給食(10/12)

 今日の給食の〈エンジョイランチ〉で、ごはん、牛乳、親子煮、キムチ和え、リンゴです。

  

運動会の練習2

業間の時間に、運動会の開会式の練習をしました。

時間短縮のため昨年度と一部変更しましたが、最初からしっかりできました。

  

今日の給食(10/7)

今日の給食は〈鹿沼市お誕生献立〉で、ごはん、牛乳、鹿沼和牛焼き肉丼の具、にらの卵とじ汁、カヌマンゼリーです。

  

ICT活用アドバイザー

 本日、鹿沼市教育委員会ICT活用アドバイザーである永山彦三郎先生が来校され、Microsoft Teamsの使い方について指導いただきました。

 鹿沼市では、仮に臨時休業になった場合も、「学びを止めない」ということから、Microsoft Teamsを活用したリモートによる授業を考えています。今日はその使い方について、2、4,5,6年生が学びました。どの学年の児童もすぐに習得することができていました。

   

今日の給食(10/6)

今日の給食の献立は、スパゲティミートソース、牛乳、コールスロー、たまごドーナツです。