学校ニュース

日誌

松の木の剪定

学校の西側、正門脇の松の木を地域の4名の方に剪定していただきました。

毎年この時期にお世話になっています。運動会を前に正門付近がきれいになりました。ありがとうございました。

今日の給食(10/27)

今日の給食は、バターロール、牛乳、ブラウンシチュー、ハムマリネサラダ、オレンジです。

もうすぐ運動会

いよいよ運動会まであと1週間となりました。

校庭にもテントが並び、子供たちの練習にも力が入ってきています。当日、精一杯の競技・演技を見せようとみんな頑張っています。

今日の給食(10/22)

今日の給食の献立は、セルフツナドック、牛乳、かぼちゃコロッケ、ワンタンスープです。

  

社会科見学に出発しました(3年・4年)

3年生、4年生が社会科見学に出発しました。ちょっと小雨まじりの天気ですが、元気に出発しました。

3年生は鹿沼市消防署・文化活動交流館・岩恵木工所、4年生は下水道事務所、環境クリーンセンター、第一浄水場を見学しました。社会科で学習した場所を実際に見て、どんな感想を持ったのでしょうか?

〈出発の様子〉

〇3年生             〇4年生

  

修学旅行 6

2日目は、那須ハイランドパークでの班別行動でした。
那須までの高速道路では晴れていたのですが、現地はあいにくの冷たい雨。
しかし、子どもたちは雨にも風にも負けず、時間いっぱいまで元気にアトラクションを楽しみました。

旅行中、第6学年保護者の皆様大変ありがとうございました。児童の送迎等お世話になりました。

今日の給食(10/20)

今日の給食は、食パン、チョコ、牛乳、ポテトミートグラタン、野菜スープです。

今日は、修学旅行と遠足があったため、給食は4・5年生のみでした。

遠足(1・2・3年生)

今日は、1・2・3年生は遠足です。天気も良く、最高の遠足日和です。

「お弁当が楽しみ!」「おやついっぱい持ってきたよ!」とみんな元気に出発しました。

1年生は宇都宮動物園、2年生は子ども総合科学館、3年生は益子方面です。

1年生