第2学年(日誌)

第2学年

スキー教室12

  2日間のスキー教室が終わり閉校式

午後のスキー教室も終わり、閉校式を行いました。皆、かなり上達しました。インストラクターの方から修了証をいただきました。インストラクターの方から「もっとやりたい人」と聞かれると、全員一斉に手を挙げていました。
 

スキー教室11

   今日の昼食はカレーライス

午前中のスキー教室を終え、昼食です。今日の昼食はカレーライス。運動した後なので、皆おかわりをしながら楽しく食事をしていました。
 

スキー教室10

    早くもリフトに乗って滑走

時々雲の合間から太陽が顔をのぞかせる天候で、寒さはありません。
午前中のスキー教室始まり、初心者もリフトに乗って滑走するまでに上達してきました。みんな、スキーの楽しさを味わっているようです。
 

 

スキー教室9

   スキー教室2日目 元気に朝食

スキー教室の2日目が始まりました。皆元気です。
朝食はバイキング。みんな笑顔で朝食を取りました。
 

 

これからスキー教室です。

スキー教室8

        立 志 式

立志式が始まりました。
誓いの言葉を全員が皆の前で発表しました。一人一人真剣に考えた言葉で、自分の夢や生き方を堂々と発表しました。
 

絆の手紙、保護者から書いていただいた手紙を渡しました。涙ぐむ生徒も見られました。生徒たちは返事を書き、猪苗代から投函する予定です。
 

 

スキー教室7

      夕食はバイキング

スキー教室後、入浴を済ませ食堂で夕食です。夕食はバイキング。各自思い思いに料理を盛り付け、おかわりをしながらおいしくいただきました。
 

スキー教室6

    1日目のスキー教室終了

1日目のスキー教室が終了しました。だいぶ上手に滑れるようになってきました。
 

スキー教室5

    スキー教室が始まりました

天候は小雨まじりの曇り空、寒くはないです。元気にスキー教室が始まりました。子どもたちの上達ぶりは早いです。あっという間に滑れるようになっていきます。
 

 

 

スキー教室4

       記 念 撮 影

昼食義疏とで記念撮影をしました。これから始まるスキー教室に皆ワクワクです。
 

 

スキー教室3

    最初の昼食はチャーハン

スキーウェアーに着替えをした後、昼食会場へ向かいました。最初の昼食はチャーハンです。皆おかわりしながら、おいしくいただいていました。