第2学年(日誌)

第2学年

2年スキー教室14

      閉校式・修了証授与

2日間のスキー教室を終え、閉校式が行われました。その中で講習を終えた証として修了証が渡されました。
「みんな滑れるようになったのはインストラクターさん方のご指導のおかげです。本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました。」と感謝の言葉を述べました。
 

 

2年スキー教室13

      スキー教室終了

スキー教室が終了しました。最後にはみんな滑れるようになりました。
 

何度もリフトに乗り、余裕も出て、笑顔でスキーを楽しんでいました。
 

もっと滑りたいという声が聞こえてきます。また福島に来たいとも言っています。
 

まだやりたいとの声もありました。
 

昨日挫折しそうな生徒も最後までやりきることができて、達成感があったようです。

2年スキー教室12

     今日の昼食はチャーハン

運動した後の食事はことのほかおいしいものです。みんな元気に食べていました。
 

 

 

2年スキー教室11

    午前中のスキー教室終了

天気は曇りですが、風がないので快適な活動となっています。午前中のスキー教室が終わりました。生徒たちはだいぶ滑れるようになり、リフトに乗って上に上がったり滑りながら手を振ったり余裕が出てきました。
午後はさらに滑れるようになることでしょう。
 

 

 

止まれるようになった。滑れるようになって楽しい。最初は心が折れそうでしたが、滑れるようになりもっと滑りたくなりました。リフトは最初怖かったけど、慣れるととても楽しいです。などと話しています。
 

 

2年スキー教室10

    だいぶ上手になりました

午前中のスキー教室が行われています。昨日より上達しているのが分かります。楽しいと感じているようで、皆一生懸命です。
 

 

2年スキー教室8

    元気に2日目の朝を迎える

スキー教室も2日目です。不調を訴える生徒もなく、皆元気です。
朝食はバイキング。たくさんの料理が並びます。
 

 

たくさん食べていました。ご飯よりパンを選ぶ生徒が多いようです。
 

後片付けは皆率先して行ってくれました。素晴らしいです。
 

2年スキー教室7

     立志式で自分を語る

14歳の立志式が始まりました。自分を誠実に見つめ、自分にふさわしい言葉を選んで誓いの言葉を発表しました。
 

 

 

 

2年スキー教室6

      夕食はバイキング

夕食はバイキングでした。たくさんの料理がありました。中には福島の郷土料理もありました。
みんな、お代わりをしてたくさん食べていました。味も最高だったようです。
 

 

ついつい食べ過ぎました。みんなおいしかったです。と言っていました。

2年スキー教室5

   スキー教室を終え部屋でくつろぐ

スキー教室を終え、ホテルの部屋で思い思いにくつろいでいます。談笑する者、カードゲームをする者、友との友情を深めています。