第3学年(日誌)

2018年2月の記事一覧

3年生を送る会(3年生)

3年生を送る会

本日、1年生と2年生が3年生のために送る会を催してくれました。
   
並んで待っている3年生たちが既に楽しそうです。
1,2年生たちから言葉の花束が贈られました。
さまざまな思いがたくさん貼り付けられています。
   

最後に3年生から感謝をこめて「変わらないもの」を披露しました。
心のこもったお礼のスピーチも素晴らしかったです。
 

聞いていたら別れがもうそこまで近づいていることを改めて感じます。
歌を聴いていたとき3学年主任の先生の瞳に光るモノがありました。
残りわずかの期間を悔いのないよう送っていき、ステキな未来を歩んでほしいです。

第3回 貢献活動(3年)

貢献活動

お久しぶりです。そして、お待たせしました!
3年生がこの日まで練っていた活動の様子をお送りします。
 
(なにやら今までとは違う貢献活動の話し合いをしています……。)

さて、今回は校内での貢献活動です!
活動は二つのグループに分けて行われました。
先生方からの要望を元に普段はできない場所での掃除などを行いました。
     
こんなにも汚れが取れました!
写真を見てお気づきかと思いますが、掃除以外にも机のささくれを削ったり
ここ最近、積もった雪の雪かきを行ったりしました。

もうひとつのグループは何か作っています……。
ミシンやらパソコンを使っていますが何を制作しているんでしょうね。
   

今回の貢献活動はひと味違う何かを行っています。
どんな活動を行っていくのか楽しみです。