第3学年(日誌)

2018年9月の記事一覧

修学旅行13

          元気に自由行動に出発

今日の活動は判別自由行動です。各班ごとに計画を立ててきた場所を訪ねます。全員元気に出発しました。
 

 

 

 

修学旅行12

         修学旅行2日目のスタート

修学旅行の2日目が始まりました。昨夜は全員ぐっすり休めたようで、起床時間には元気に起きていました。
旅館での朝食です。
 

 


エコ修学旅行の実施項目「食べ物を残さない」を実践できました。
 

修学旅行11

         最後に明日の自由行動を確認

入浴を済ませ、一同に集まり、明日の自由行動の最終確認を行いました。多くを学び、充実した楽しく友情の深まる自由行動になって欲しいと思います。
 

 


今日一日中生徒たちは互いに声を掛け合い、ルールと道徳を守り、実践できました。素晴らしい行動でした。

修学旅行10

     1日の活動を終え京都の旅館へ

朝早くから活動した1日でしたが、全員無事に過ごし、京都の旅館に着きました。
旅館の方々にお世話になることの挨拶をして、部屋に入りました。
今日の疲れをとって、明日の活動に備えて欲しいと思います。
 

 

修学旅行9

        本場、広島お好み焼きに大満足

船と電車を乗り継ぎ広島に戻ってきました。今日の夕食は駅前にある「ひろしまお好み物語駅前ひろば」で本場広島お好み焼きを堪能しました。生徒たちは本場な字に大満足でした。食後に「もみじ饅頭アイス」のサービスにも喜んでいました。