学校ニュース

カテゴリ:2年生

2年生 学年PTA

2年生の学年PTAで「親子ふれあい集会」を行いました。体育館で、親子で楽しく走り回っていて、元気な声が響き渡っていました。お母さん達は、大丈夫だったでしょうか。心配になるくらいでした。

2年生が「町探検」

2年生が2つの班に分かれて、町探検に行ってきました。「加蘇コミュニティセンター」「加園駐在所」「伊佐野商店」「加園郵便局」を巡ってきました。保護者の方にもお世話になりながら色々な質問をしたりお話を聞いたりしました。充実した活動になりました。

2年生 おもちゃ大会

3校時に2年生が「おもちゃ大会」を行いました。2年生がみんなで色々なおもちゃを作って、1年生を楽しませてくれました。一つ一つの手作りのおもちゃが丁寧に作られていました。また、2年生が一人ひとり遊び方を教えてくれていたので、1年生も楽しそうでした。

2年生生活科 校外学習

2年生が1・2校時に、地元の「栃木ダボ製作所」さんに生活科の学習で伺いました。児童が疑問に思った工場のことや仕事のことなどをお聞きしたり、工場の見学をさせていただきました。子供達が、仕事のことや地域のことを知る機会になったと思います。お世話になりました。

2年生学年PTA

2年生の学年PTAとして親子でパフェつくりを行いました。保護者の皆さんと一緒に楽しく活動していました。できばえも良く、美味しく頂けたようです。

生活科校外学習 2年生

12月8日に2年生が生活科の時間に「栃木ダボ」さんに行って工場のことや製品のことを教えていただきました。

2年生おもちゃ大会

2年生が自分たちで作ったおもちゃで、1年生や先生を招待して、「おもちゃ大会」を開きました。
景品も用意してくれていて、1年生も大喜びでした。