「鹿沼市立清洲第一小学校は、笑顔と元気にあふれる楽しい学校づくりを目指します」
2022年10月の記事一覧
学校だより10月号
10月13日(木)
学校だより10月号を掲載しました。
「学校だより等」からご覧ください。
バランスのよい食事で健康な生活を!
10月6日(木)に栄養士の松島先生から「バランスの良い食事」について5・6年生児童に指導していただきました。一人一人給食の献立をし、主食・副菜をバランス良く組み合わせることが出来たか確認しました。
毎日の食事や運動の積み重ねが、健康な身体を作ります。ご家庭でもバランスの良い食事や、健康的な生活習慣について話し合う機会にしていただけると嬉しいです。
自然生活体験学習第3日 帰校式
自然体験交流センターでの活動を終え、学校に帰ってきました。
雨天のため、室内で帰校式を行いました。
児童はこの三日間で、協力することの大切さを学んだようです。
学んだことをこの後の生活で活かして欲しいと思います。
自然生活体験学習第3日 火おこし体験
午前中の活動は火おこし体験。
紐を引く人、棒や板を押さえる人、コンビネーションが大切です。
四苦八苦しながらも、5グループ全部の班が火を起こすことができました。この火を使って、今からご飯を炊きます。
自然生活体験学習第3日 朝食
おはようございます。
多少疲れが見えますが、元気に朝食をとりました。
献立は、ごはん、みそ汁、ハッシュドポテト、カラフルスクランブルエッグ、肉団子、納豆です。
残り半日、頑張ります。
基本情報
栃木県鹿沼市久野620-1
電話 0289-85-2543
FAX 0289-85-2743
カウンタ
0
1
6
5
4
6
5
7
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。