第3学年(日誌)

第3学年

修学旅行17

粟野中「エコ修学旅行4」の紹介。食べ残さない運動。
全員完食を目指します。難しい時は、友達と分け合います。
 

修学旅行15

おはようございます。今日は快晴です。みんな元気に朝を迎えました。
荷物をまとめ、貨物車に積み込みました。
  

修学旅行14

班長、部屋長会議が行われ、今日1日の成果と反省を行いました。
タクシーの運転手さんの説明もしっかり聞くなど、良好な班別行動ができたようです。
飲食店で見知らぬ人の車椅子介助の手伝いができた話も紹介されました。
 
明日も1日しっかりと行動し、良い思い出をたくさん作って欲しいと思います。

修学旅行13

粟野中「エコ修学旅行3」の紹介。
ペットボトルとペットボトルキャップ回収活動を行なっています。
回収したものは、旅館の好意で業者に渡していただけることになりました。

修学旅行12

班別行動、全員予定時刻に元気に帰ってきました。
ときどき雨にも見舞われましたが、曇り空の一日。快晴で暑すぎるよりは良かったともいえます。
みんなたくさんの買い物をして、いい笑顔で帰ってきました。
 
夕食は各班ごとに済ましてきたので、これから入浴になります。

修学旅行9

おはようございます。修学旅行2日目です。天気は曇りです。
粟野中「エコ修学旅行2」の紹介。ボランティア活動。
旅館の玄関周りを清掃しました。
 

 

修学旅行8

入浴を済ませた後、明日の班別行動の最終確認をしました。
ルートの確認、課題の確認、会計の確認など、班長さんを中心にしっかりと行なっていました。
 
その後の班長、部屋長会議では今日の反省をしました。おおむね良好な行動がとれたという意見が多かったです。