2016年9月の記事一覧

BU(ベースアップ)テスト


 定期的に行われている小テストの様子です。3年生は部活動が終わり、受検に向けての意識が高まってきているように感じます。自学ノートの提出が多くなるなど、取り組みが目に見える形となって表れてきました。各自、進路実現に向けて頑張りましょう!

満点とるぞ!!    

朝のクラスの様子
  あきらめないで突き進む!!  

28日の部活動について


 地区新人大会が近いため、28日は水曜日ですが、部活動を実施いたします。(時間は通常通りで18時までとなっていますが、終了時刻は部ごとに変更になることがあります。)
生徒の皆さんは準備を忘れないように気を付けてください。
保護者の皆様、御理解と御協力をお願いいたします。

前期委員会の締めくくり


 これから委員会の再編が行われるため、各委員会で反省が行われました。生徒たちは今までの活動を振り返り、やるべき仕事を引き継ぐために真剣にまとめを行っていました。
そんな中、保健給食委員は、廣田ぶどう園さんでぶどうの収穫体験学習をしてきました。生徒たちは真剣に話を聞き、一所懸命に収穫を楽しんでいました。


ゲットだぜ!     上手に採れるかな~?     


     大きくて立派ですね!     おいしそー♪

給食でいただきました。
     

体育でのダンス発表会


 今までの練習の成果を十分に発揮していました。オリジナルの振り付けには、グループの特徴がでていて、見応えのあるダンスに仕上がっていました。ごぐら祭などの発表の場で生かしてほしいと思います。

  

  

21日の部活動について

 地区新人大会が近いため、21日は水曜日ですが、部活動を実施します。(部ごとに対応、17時下校完了)
 生徒の皆さんは準備を忘れないように気を付けてください。
 保護者の皆様、御理解と御協力をお願いします。