2021年11月の記事一覧

あいさつ運動を実施しました

 11月17日(水)

学区内5か所での朝の挨拶運動を、実施しました。当番の生徒と職員が、順番で行っています。        

 

 

菊花をお届けしました

11月15日(月)

 2年生が、技術科の時間に育ててきた菊を、JRC委員会の生徒が、いつもお世話になっている地域内の施設等にお届けしました。喜んでいただけて、とてもよかったです。

        

野球部地区大会代替練習試合

11月13日(土)

本日、粟野中会場で一回戦が行われました。北犬飼中に、2ー3で惜敗しましたが、ナイスゲームでした。

   

生徒会集会を行いました

11月11日(木)

 朝の活動の時間に行いました。

 

    初めに、各種表彰を行いました。音楽祭や菊花展など、多くの生徒が、文化面でも活躍しました。

 

 

  次に、22日に実施予定の「校内スポーツ大会」についてのルールの確認などを行いました。

 来週からは、感染対策を行いながら、練習を積み重ねていく予定です。

           

修学旅行最終日

11月9日(火)

 修学旅行3日目を迎えました。

                       少し雨模様です。みんな元気です。

朝食を食べてから、荷物を整理して、見学地に向けて出発します。旅館の皆様、3日間ありがとうございました。

北野天満宮に到着!本日、一番乗りでした。祈祷のあと、おみくじや御守りを買っている生徒が多かったようです。

  次は最後の見学地の清水寺に向かいます。

     

生徒たちは、写真撮影のあと、班別自由行動になり、楽しんでいました。

                 

 京都駅の散策をしながら、昼食を食べました。おばんざいに舌つづみをうち、空中回廊で京都の街並みを見学しました。これから新幹線で帰路につきます。

      

予定通り東京に着いて、バスで学校に帰ります。関東バスの新型が配車されていました。 

         

 全員、元気にほぼ予定時刻通りに学校に帰ってきました。

 3年生たちは、本当にしっかりと行動して、多くの方々からお褒めの言葉をいただき、思い出に残るとてもよい修学旅行となりました。保護者の皆様を始め、実施に当たって御協力くださった様々な関係者の皆様方へ感謝申し上げます。ありがとうございました。