本校は、『夢』『絆』『力』を学校教育目標として、「自ら学び、自ら感じ、自ら動く」生徒の育成を目指します。
2022年5月の記事一覧
亀、登場です
本校は、日頃から多くの地域の方々にお支えいただいています。おかげさまで、生徒たちと一緒に安全な学校生活を送ることができています。ありがとうございます。
そのような中、昨日、駒場自治会長さんが本校駐車場付近で『亀』を発見してくださいましたお休みの日に、わざわざ除草活動をしてくださっている最中に発見されたようです。生徒や職員は、大きな亀の突然の登場にびっくりです
早速、3年生の生徒がポスターを作り、飼い主募集を呼びかけてくれました
その様子をお伝えいたします。
ごぐら音頭
本日、日頃から本校教育活動をお支えいただいている福田さんから「ごぐら音頭」の楽譜を頂戴いたしました。ありがとうございました。
本校運動会の名物種目である「ごぐら音頭」は、有志の生徒たちの演奏に合わせて、生徒・保護者・地域の皆様が一緒になって踊る内容です。
福田さんと石川さんには、運動会本番までに3回ほど来校いただき、御指導いただいております。
今年も運動会が楽しみです。
学校だより5月号
学校だより5月号を掲載しました。
「お知らせ」の「学校だより等」から御覧ください。
新体力テスト
新体力テストに挑戦です!
青空のもと、生徒たちは真剣に取り組みました。
「去年より7回増えました!」「タイムがすこ~しだけ縮みました!」
生徒たちの爽やかな姿をお伝えいたします。
生徒会集会を行いました
今日の生徒会集会は、広報委員会を中心に交通安全について考える内容でした。
クイズ形式の参加型学習で進め、基本的なことを改めて確認することができました。
「安全安心な南摩中にしていきましょう!」との言葉が会場に響き渡りました。
また、中央委員会からは「衣替え」について説明がありました。実際にモデルをたてて視覚的に確認できる内容でした。1年生が理解できるよう、優しい説明でした。
栃木県鹿沼市西沢町1414
電話 0289-77-2009
FAX 0289-77-2103
アクセスは下のQRコードをご利用ください。