学校ニュース

令和4年度以前 日誌

自然生活体験学習5(6月1日)

 現在、18時57分。わくわくネイチャーランドに着きました。キャンプファイヤーは、19時からのはずなので、子供たちはファイヤープレイスに行っていると思われます。

 この先です。

 なんと、火の神が降臨されておりました。友情の火とか愛の火とか勇気の火とかをいただきました。一生大切にしたい大切なものです。火の神様、ありがとうございます。

 津田小、上南摩小、南摩の3校合同キャンプファイヤーです。それぞれの学校が、ゲーム、マルバツクイズなどの出し物を行いました。津田小の子たちは、

 よさこいを披露しました。燃え盛る炎の前で踊る姿はなかなかかっこいいものです。

 続いて、わくわくネイチャーランドの先生の指揮で楽しいスタンツが進められます。写真では、何をやっているのかさっぱりだと思いますが、非常に盛り上がっています。誤解を覚悟で説明しますと、ボタン工場で働いたり、UFOを呼んだりしています。元気爆発です。詳しくは、保護者の皆様はお子様に聞いてください。えっ、子供は4年生にいないけど気になるって?!。そういう方は、わくわくネイチャーランドのイベントに参加されることをおすすめします。

 楽しい時間も終わりをつげ、約1時間のキャンプファイヤーも終了です。心に残る楽しい思い出になったことは、間違いありません。この後は、入浴、班長会議などがあるとのこと。とうとう明日が最終日ですね。天気が危ぶまれますが、楽しく過ごしてくださいね。