カテゴリ:卓球部

春季県大会がありました。

6月3日(金)に男女団体、4日(土)に男女シングルスがありました。
男子団体
1回戦 2対3 雀宮中 初戦敗退

女子団体
1回戦 3対0 栃木東陽中
2回戦 1対3 陽東中 2回戦敗退

男子個人 4名出場

女子個人 2名出場 シングルス優勝

                        女子 決勝より

夏の総体に向けて、さらに頑張っていきます。

地区大会がありました。

5月20日(金)から21日(土)にかけて鹿沼地区卓球大会が行われました。

男子
 団体 優勝(県大会)
 シングルス 準優勝・4位・5位・8位(県大会) 
 ダブルス 優勝 3位 8位(県大会はありません)

女子
 団体 3位(県大会)
 シングルス 優勝 9位(県大会) best16に1人
 ダブルス 準優勝(県大会はありません)

応援してくださった保護者の皆様、コーチの方々、大変お世話になりました。
県大会では、更にいい試合ができるよう頑張ります。
県大会の日程は、6月3日(金)団体戦、4日(土)シングルスです。

県大会がありました

6月5日(金)に男女団体、6日(土)に男女シングルスがありました。
男子団体
1回戦 1対3 大田原中 初戦敗退

女子団体
1回戦 3対1 佐野北中
2回戦 3対1 小山三中
3回戦 3対2 真岡西中
準決勝 2対3 陽東中

男子個人 
シングルス ベスト16  1人

女子個人
シングルス 3位 1人  ベスト16  2人

 
総体に向けて更に厳しい練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

地区大会の結果です

5月15日(金)から16日(土)にかけて鹿沼地区卓球大会が行われました。
その時の結果です。
男子
 団体 優勝(県大会)
 シングルス 準優勝(県大会) best16に3人
 ダブルス 優勝 3位(県大会はありません)

女子
 団体 準優勝(県大会)
 シングルス 優勝 準優勝 3位(県大会) best16に1人
 ダブルス 準優勝(県大会はありません)

応援してくださった保護者の皆様、コーチの方々、大変お世話になりました。
県大会では、更にいい試合ができるよう励まします。
県大会の日程は、6月5日(金)団体戦、6日(土)シングルスです。

最近の卓球部

平成27年度は顧問が和久井、副顧問が岡部、御子貝の3人体制で指導しています。
昨年度の成績は、男女ともに県大会出場を果たし、個人では
シングルスで関東大会に出場しました。
JOC全国カデット大会にもシングルス、ダブルス共に出場できました。
今年度の目標は、男子女子共に地区大会優勝、県大会でベスト8。
特に女子は関東大会に団体で出場することです。
練習試合等も頻繁に行っていますが、練習試合を重ねるたびに
選手一人一人のやる気や気持ちの高まりを感じられるようになってきました。
これからも応援をよろしくお願いします。
 
5月5日の朱雀杯男子はbest16でした。
実力が少しずつついてきたように思います。


女子はbest8で惜敗。優勝を狙っていただけに残念でした。