2014年10月の記事一覧

県新人弓道大会結果

 17日(金)、18日(土)に県新人大会が行われました。
 初日の女子の大会には、団体・個人合わせ9名が出場しました。
 団体の部1次予選では、Bチーム5中(24射)、Aチーム11中で、Aチームが2次予選に進出しました。
 2次予選でまとまった的中が出せれば、決勝トーナメントに進出できるという状況でしたが、的中は4中と今一歩出せず、残念ながら2次予選敗退という結果でした。
 女子個人の部では、今回の大会はたいへんレベルが高く、8射7中をしないと入賞できないほどでした。本校の選手はその的中には及ばず、入賞者はいませんでした。
 2日目の男子は、個人の部に3名の生徒が出場しました。8射8中から6中者が入賞でしたが、本校生徒は4中者が最高だったので入賞者はありませんでした。
 以上のように、たいへん悔しい結果となった県新人大会でしたが、一昨年の男子団体でも1本足らずで予選敗退という結果でした。しかし、その後の冬場の練習や毎日の朝練に意欲的に取り組んで力をつけ、県春季大会で団体優勝するまでに成長しました。そんな先輩たちと共に練習を積んできた2年生なので、これからの頑張りに期待しています。1年生も、2年生の背中を追いながら、立派に成長していってほしいと思います。

前日の選手あいさつの様子


大会会場にあいさつ


開会式の様子


男子個人戦

屋板にて今市中と練習試合

  ラッキーなことに県大会の会場が借りられたので、今市中と練習試合を実施しました。幸い台風の影響はなく、好天の中、充実した練習を行うことができました。この練習の成果が大会本番で発揮されることを期待しています。