2015年10月の記事一覧

【3年広報】敬老際

 今回私たちは、敬老祭での演奏会を開かさせて頂きました!
 
 本番は午後1時からでしたが午前11時から簡単な演奏会を昇降口で開かさせていだだき

 ました。曲目は2014年ベストヒット歌謡祭です。去年流行った曲をダイジェストでお

 送り致しました(o^_^o)
 
 午後からの演奏では演歌メドレー、最後に皆さんで、ふるさとを合唱して今回の演奏会 

 は終了しました。演奏では、演歌歌手になりきった吹奏楽部員や、顧問の西村先生が、

 素晴らしい歌声を体育館全体に響かせてくれました!!そのほかにも演奏中の皆さんは
 
 振り付けをし、会場を盛り上げ、とても楽しく演奏をできました。

 ふるさとでは会場が一体となり、歌い、感動し、沢山の幸せが感じられました。
 
  今回私たちはこの演奏会を通して、様々な人とふれあい、コミュニケーションを取り

 ながら地域方々とふれあうことができ、勉強にもなり、とてもいい1日になりました。
 
  まだまだなれないこともありますが、これからも北犬飼中学校吹奏楽部をお願いしま

 す!┏○ペコッ

県新人弓道大会男子団体準優勝!

 16日(金)に女子、17日(土)に屋板弓道場にて県新人弓道大会が開催されました。両日とも、雨が降ったりやんだりの悪天候で、肌寒い中での大会となりましたが、生徒達はみんな頑張りました。
 女子は、Aチーム及びBチームの2チームが参加し、Aチームは24射6中で予選敗退、Bチームは11中で2次予選に進出しました。2次予選で6中し、合計17中となり、決勝トーナメントの進出をかけた競射に残りましたが、残念ながら競り負け、決勝トーナメントに今一歩というところで進出することができませんでした。
 


 2日目の男子も、ABの2チームが出場し、Aチーム12中、Bチームが10中で2次予選に進出しました。2次予選でAチームは7中し19中。Bチームは6中し、合計16中で、Aチームが決勝トーナメント進出を決め、Bチームは残念ながら2次予選敗退となりました。
 決勝トーナメント1回戦
 1回戦  対 大田原中Aチーム 7対4 で勝利
 準決勝 対 野木二中Aチーム 9対7 で勝利
 決勝戦 対 旭中Aチーム    7対8 で惜敗
という結果でした。





 今回の大会は、全国3位の実績の後ということもあり、男女ともにプレッシャーのかかるし合いとなりましたが、男女とも横のつながりを大切にしながら、一丸となって頑張れた大会だったと思います。これからは辛い冬の時期がやってきますが、さらに高見を目指して、練習に積極的に励んでいってほしいと思います。

【3年広報】池小まつり】

こんにちは。今回私たちは池小まつりに出させていただきました。

演奏メニューは
さくらんぼ、楽器紹介、ドラゴンナイト、Believe、2014ベストヒット歌謡祭
を演奏させていただきました(o^_^o)

初めは皆さん緊張した様子でしたが段々と会場の雰囲気をつかみ、
とても楽しく演奏ができました!
 
池ノ森小学校の職員の皆さん、保護者の皆さん、
これからも北犬飼中学校吹奏楽をよろしくお願いします。

【2年広報】上都賀地区音楽祭

こんにちは。


10/9の金曜日、《上都賀地区音楽祭》に出場しました。


引退された四名の先輩方から一年生まで、吹奏楽部全員で臨みました。


曲目は、コンクール同様【「ひまわり15本」~ヴィンセント・ヴァン・ゴッホに寄せて】

総勢31+2名での演奏。

夏のリベンジとしてものぞみました。


上都賀地区音楽祭で勝ち残ると、中央祭に進むことができます。

私たちは、中央祭を目指しました。




結果は…




中央祭への切符をてにできませんでした。

今年度の吹奏楽部全員の演奏は、上都賀地区音楽祭で最初で最後となりました。

結果を悔やむ人、悲しむ人など、今は様々です。
しかし、そうも言ってられません。




北犬飼中学校の私たち吹奏楽部は、これから、【演奏会シーズン】にはいります。
これまでの先輩方の努力のおかげで、今年もたくさんのイベントに参加させていただきます。
上都賀地区音楽祭は、その一歩目。
このあと、10/18の敬老祭。
10/31のわかたけ祭。
10/10には、池小祭りにも参加させていただきました。

この後の演奏会を成功させるべく、私たちは日々練習に励んで
私たちに演奏を披露する場を与えてくださった皆様に、喜んで頂けるような演奏会にして参ります。