カテゴリ:美術部

鹿沼市中学校美術部展がありました。

12月9日(土)、10日(日)、鹿沼市文化活動交流館において、
第24回 鹿沼市中学校美術部展が開催されました。
鹿沼市内の6校の美術部の生徒たちの作品、およそ180点が出品され、
会場に展示されました。
本校から出品された3年生の作品は優良賞を受賞しました。

他校の生徒の作品を鑑賞するよい機会となり、
美術部の生徒たちも、次なる作品に向け、意欲を新たにしていました。



美術部 夏季研修に行ってきました。

8月2日(水)美術部は、東京都内へ夏季研修に行きました。
今年は、国立西洋美術館で、企画展の「アルチンボルド展」を鑑賞し、江戸東京博物館では、江戸時代から現代に至るまでの東京の人々の暮らしや文化について学びました。
夏休みの一日、日頃触れられない芸術に触れ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


平成29年度運動会看板を作成中です。

 
美術部では、6月10日(土)に開催される平成29年度北犬飼中学校運動会の看板を作成中です。今年度はピースサインで描かれた五角形のモチーフに赤、白、黄色組の三色の旗を背景にしたデザインに決定いたしました。運動会当日、校舎壁面に掲示されますので、どうぞ、ご覧ください。

部活動結成式がありました。

 平成29年度、美術部顧問は大貫博美・松沼恭子となりました。よろしくお願いいたします。
 4月25日(火)新1年生が正式入部となりました。今年度、3年生12名、2年生3名、1年生4名、計19名でポスター、絵画等の制作に励んでいきたいと思います。