2017年5月の記事一覧

平成29年度運動会看板を作成中です。

 
美術部では、6月10日(土)に開催される平成29年度北犬飼中学校運動会の看板を作成中です。今年度はピースサインで描かれた五角形のモチーフに赤、白、黄色組の三色の旗を背景にしたデザインに決定いたしました。運動会当日、校舎壁面に掲示されますので、どうぞ、ご覧ください。

鹿沼地区春季弓道大会結果

女子団体優勝、男子団体準優勝
女子個人優勝、女子個人3位、男子個人3位
という結果でした。応援や仕事にまわった生徒も、一生懸命頑張り、全員でよい大会にしようと努めることができました。6月2日、3日に行われる県春季大会でよりよい結果が出せるよう、部員全員で頑張っていきたいと思います。
 保護者の皆様には、応援や送迎、お弁当の用意など、朝早くから御協力いただきありがとうございました。




お知らせ 剣道部 いざ出陣!

 今年度の剣道部体制を発表します。顧問は菊池 聡・柴田 賢一です。1年生は男子4名・女子1名、2年生は男子4名・女子2名、3年生は男子1名、女子3名のメンバーです。「美しく楽しい剣道!めざせ関東大会出場!」の目標に向かって、日々、稽古を積んでいます。
 いよいよ地区大会が始まります。5月12日(金)は、男子団体・男子初心者の部・女子初心者の部・女子オープンの部です。13日(土)は、女子団体・男子オープンの部です。
 ご声援お願いします。

写真は、部活動紹介の時のものです。

部活動結成&地区春季大会に向けて

平成29年度バレーボール部顧問は、荻原悟・増渕亜弥となりました。よろしくお願いいたします。
1年生が5名入部し、12名となったバレー部は、GWにも強化に励んできました。5月12日・13日で行われる地区春季大会では、県大会への出場権(3枠)を獲得できるよう、全員バレーで頑張ります!
応援よろしくお願いいたします!


※写真は先月に行われた部活動紹介のものです。