学校ニュース

2016年8月の記事一覧

明日31日(水)の登下校と持ち物について

明日8月31日(水)の登校は、通常通りです。下校は、研修会実施のため、予定通り13時40分一斉下校となります。
持ち物については、水曜日(B週)の用意を持たせてください。
本日実施予定だった4年から6年の身体計測は、9月1日(木)に実施いたします。

明日30日(火)は臨時休校です

台風10号の接近に伴い、明日30日(火)は、鹿沼市内の全小中学校が臨時休校となりました。
つきましては、下記の点に十分ご注意ください。
 
 
・強い風雨を警戒し、外出は極力控えるようにしてください。
・たとえ風雨が弱くなっても、土砂崩れや増水の危険がありますので、がけや河川、池、用水路等には近づかないよう、十分ご留意ください。
・学年に応じた家庭学習をしたり、読書をしたりするなど有効に時間を過ごしてください。
・台風による被害やお子さんの事故等が発生した場合には、学校までご連絡ください。

2学期が始まりました

2学期が始まりました。1年で一番長い学期なので、学習面での充実はもちろんですが、運動会、持久走大会、5年生の臨海自然教室など、数多い学校行事を通して、本校教育の特色であるピア・サポート活動を推進し、「自尊感情」と「人間関係力」の育成に努めていきたいと思います。そして、「思いやりの心」「感謝の気持ち」「支え合う人間関係」「自分を大切に思える気持ち」などを育んでいきたいと思っています。心も体も大きく育つ、実り多い2学期としたいと思います。どうか、2学期もご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

   

みどりっ子納涼祭 大賑わいでした

7月30日(土)、PTA主催のみどりっ子納涼祭が開催されました。子どもと大人とのふれあいを図ること、地域の方々との連携を図ることなどを目的に行われました。高龗連の皆さんのお囃子にのって盆踊りを踊ったり、PTAのみなさんによる出店を楽しんだりしました。カヌマン(その正体は?)も登場しました。朝早くからご準備いただいた皆様のおかげで、夏の貴重な思い出ができました。