2020年6月の記事一覧

昼休みの様子

   校庭で、久しぶりに遊びました!
 一輪車、ブランコ、虫取り・・・ 
 校庭にお子さんたちの声が響き渡り、職員も一緒になってはしゃいでしまいました。

  


  

 

季節の言葉


 6年生のお子さんたちが、季節の言葉を作ってくれました。
 絵文字:良くできました OK昇降口に展示してます。季節を感じるコーナーになってます。
       
 絵文字:良くできました OK 6年生が説明している内容を紹介します。
  絵文字:晴れ 小満(しょうまん) 5月21日ごろ。立夏から15日目にあたる。
    陽気が盛んとなり、草木が生長して満ちてくると言う意味。
     

 絵文字:晴れ 芒種(ぼうしゅ) 6月6日ごろ。
   「芒(のぎ)」とは、稲や麦などの実のからにある、はりの形をした毛のこと。
   芒のある穀物の種をまく時期。
    

学校再開です!


 いよいよ学校が再開しました!
 臨時休業中は、お子さんの家庭学習への励ましや職員からの電話・家庭訪問等にご協力いただきましてありがとうございました。待ち望んでいた学校の姿に、職員の気持ちも高まっています絵文字:星  
 学校では、感染防止対策を徹底させながら、しばらくの間は特別日課で行います。お子さんの心身の健康状態と学習のバランスを調整し、お子さんに過剰な負担が生じないように日課を柔軟に変更していきたいと思います。変更になるときは、改めてお知らせいたします。ご協力をお願いいたします。
  
 絵文字:良くできました OK 今朝も健康観察カードの提出と手の消毒からスタートしました 絵文字:良くできました OK
  
 絵文字:良くできました OK 1・2年生の体育は、体ほぐしを丁寧に行いました 絵文字:良くできました OK  
 
 教室での学習も集中してました! 
 
 絵文字:良くできました OK 3・4年生は、さすがの落ち着きです 絵文字:良くできました OK
 
 絵文字:良くできました OK 5・6年生は、学級目標・係活動掲示物をつくりました 絵文字:良くできました OK
 

  
 絵文字:良くできました OK 1年生は初めての給食です!<カレー・サラダ・チーズ・牛乳・麦ご飯>
 

 
 絵文字:良くできました OK 久しぶりの清掃活動! 一人一人の清掃範囲がとっても広い!! 絵文字:良くできました OK