学校ニュース

2020年8月の記事一覧

8月28日 眼科検診

 午後、校医さんによる眼科検診を行いました。コロナ対策として、生徒は下瞼(したまぶた)を自分の両指で下げ、校医さんに診ていただきました。
 

5月27日 交通安全教室の記事の訂正

 5月27日の記事に誤りがありました。訂正した記事を掲載しますとともに、5月27日付けの記事についても修正しました、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。訂正箇所は、赤字の部分になります。 
 

 学校再開前の3回目の登校日になりました。今日は、1校時~3校時までは教科の授業でした。4校時は、市役所並びに鹿沼警察署の担当の方、板荷駐在さんの3名による交通安全教室を実施しました。約15分の安全な自転車利用に関する講話と30分程度の自転車を使った実技でのルールの確認を行いました。実技を始まる前には、今週スタートした教育実習を行っている本校卒業生による「悪い運転例」と「正しい運転例」の演示がありました。

 閉会後に、警察から全員に交通安全グッズの贈呈がありました。

5月27日の記事内容も訂正した

※画像につきましては、5月27日の記事をご覧下さい。

 

8月25日 生徒会役員選挙公示

 朝、選挙管理委員長から生徒会役員の選挙公示を行いました。
立候補者による演説会は、9月17日(木)に体育館で行います。
投票は、演説会終了後となります。新役員の任期は10月1日から令和3年9月30日までとなります。

8月24日 中体連の新人大会

 すでに新聞などでも発表されています通り、10月に予定されていました県新人大会が中止となりました。それに伴い、地区新人大会も中止となりましたのでお知らせします。

8月20日 図書室の新着図書

 1学期に本校の図書支援員・KLVにより購入する本の案内を食堂で行い、生徒の購入希望をとりました。夏休み中から、その新着図書の準備が進み、2学期から貸し出しを始めました。

8月17日 身体計測

 2学期が始まりましたので、身長と体重を測定しました。3学期はじめにも行います。身長と体重については、学期初めの3回測定しています。次回は、3学期初めの1月8日を予定しています。

8月17日 2学期スタート

 朝から30℃近い気温のため、放送で行いました。
2学期は12月25日(金)までと、およそ5ヶ月半と長い学期となります。
各学年の代表からは、夏休み中の反省や2学期の目標が発表されました。
 また、今日から給食は冷房のある教室で食べることになりました。

8月17日 中止となった行事

行事の中止の連絡がありましたのでお知らせします。
 9月25日・26日 地区新人大会
10月16日・17日 県新人大会
11月  鹿沼市駅伝大会 
10月7日に予定していました「高齢者交流会」ですが、鹿沼市の敬老祭が全地区で中止されていますので、本校の行事も中止させていただきます。何卒よろしくお願いします。