西小学校のスローガンは、「 全力・挑戦・ありがとう」 です。
令和4年度以前 日誌
運動会の予行練習パート2
今後の課題はプログラムの間を短く出来るかです。きっと当日には、達成できると楽しみにしています。後片付けも頑張って取り組んでいました。
運動会の予行練習
今日は28日(土)の運動会予行練習をしました。実行委員会を中心に、子どもたちによる運動会です。子どもが子どもに呼びかけながら行うものです。特別のプログラムでの実施でしたので、係の仕事のある高学年の子どもたちは、休む暇もなくも取り組んでいました。

運動会練習の準備、みんなで頑張っています
ギンモクセイが香る中、彼岸花も交通公園の隅に咲いています。そのなかで運動会練習の準備が日常のように取り組まれています。今日は運動会予行練習も行われる中で、しっかりと子どもたちも教職員もみんなで頑張っています。

登校、秋の交通安全県民総ぐるみ運動のなかで
空にうろこ雲が流れる中で、子どもたちは登校してきました。21日からの秋の交通安全県民総ぐるみ運動のなかで、元気なあいさつでエネルギーをいただきました。きちんと歩行したり、横断したりする姿を見て、今日も一日頑張って、顔晴っていくことができます。西小の子どもたち、ありがとう!

運動会練習、応援です
今日の業間、運動会練習で応援でした。実行委員会から練習内容の説明がありました。続いて赤組、白組の応援団長から応援での頑張るめあてを説明しました。それに続いて応援合戦でした。最後に、再び応援団長から練習の振り返りについて話をしました。実行委員から終わりのあいさつがあって終了でした。自分たちで創り上げている姿に感動させ覚えました。すごいぞ、西小生!

朝から頑張っています
登校してすぐに体育着に着替えた子どもたちが校庭に集まり、運動会練習のための準備に取り組んでいます。「立ち向かえ!令和最初を熱くもり上げろ!」のスローガンのもと、本当によく頑張って、顔晴っています。頑張る西小生で誇りに思います。ありがとう!

給食共同調理場の訪問がありました
今日の給食は、給食共同調理場の学校訪問がありました。いつものように配膳し、食べて、後片付けの様子をご覧いただきました。あいさつがよくできていたことや身支度が整っていたこと、準備や後片付けがスムーズにできているとのことを褒めていただきました。課題になったことは、ご飯の残量が増加傾向なことと、配膳後にご飯やお皿、牛乳の置く位置を整えてから食べることでした。残量を少なくしていきましょう。

運動会の練習(業間)
今日の運動会の練習は、閉会式の校歌斉唱とラジオ体操第一でした。頑張って取り組んでいました。その後、全員リレーを実施しようとしましたが、集合後の私語が目立ったために、実行委員や応援団を中心に呼びかけたり、注意を促したりとなりました。最後にはしっかりできるようになりましたが、次回の練習では学んだことを生かして欲しいと期待しています。

運動会練習の準備、ありがとう!
毎朝の光景ですが、運動会練習の準備、ありがとう!みんなのために働いていますね。そんな皆さんを誇りに思います。

読み聞かせ、ありがとうございます
水曜日のスクールバス利用の子どもたちのために、下日向の酒井さんはいつも季節や行事などを考慮して紙芝居の読み聞かせをしてくださいます。今日は、先週の金曜日の十五夜にちなんで、「つきみだんごとまほうのぼうし」です。読み聞かせの後のすすきのお話もしてくださいました。いつもありがとうございます。

基本情報
栃木県鹿沼市上日向606
電話 0289-62-3424
FAX 0289-62-3514
カウンタ
0
4
3
3
3
2
9
1
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。