西小学校のスローガンは、「 全力・挑戦・ありがとう」 です。
2021年1月の記事一覧
今日の2年生
2年生は4校時、体育で体育館でなわとびの学習に取り組んでいました。前跳びを5分間跳び続けられるかに挑戦していました。5分間跳び続けるのは、難しいようです。でも跳べた子もいたようですよ。
KLV運営委員会の開催
今日の業間から3校時にかけて、KLV運営委員会を開催しました。本来ですと、子どもたちへのお話し会も予定されていましたが、緊急事態宣言もあって運営委員会だけの開催になりました。3学期のお話会のや次年度第1回運営委員会の開催日を確認しました。図書支援員の高橋さんにも勤務日を変更しての開催となりました。子どもたちに少しでも本が好きになってほしいという願いが伝わる委員会になりました。KLVの皆様、ありがとうございます。
3校時の西小生、算数の学力テスト
3校時、算数のCRT学力テストでした。どの学年も問題に真剣に向き合っていました。最初の問題は、計算の問題です。計算力アセスメントや算数のTTの学習に取り組んできました。自分で問題文を読み取って解くので、読み取りの苦手な子は苦労していました。6年生から1年生の順に訪問したので、多くの1年生は終わっていました。1年間の成果がどうだったのか、結果が楽しみです。
<1年生>
<2年生>
<3年生>
<4年生>
<5年生>
<6年生>
2校時の西小生、国語の学力テスト
2校時、国語のCRT学力テストでした。どの学年も問題に真剣に向き合っていました。最初の問題は、CDから流れる内容をよく聞いて答える問題です。「聞く」力を見取るためのものです。1、2年生は問題用紙に答えますが、3年生以上は解答用紙に答えます。解答用紙に答えるテストは、普段していませんので間違えないようにしてくださいね。国語の読解力を高める学習に取り組んできたので、結果が楽しみです。
<1年生>
<2年生>
<3年生>
<4年生>
<5年生>
<6年生>
今日の西小生
3年生は2校時、コース別学習で算数の授業、整理のしかたで2次元表について学んでいました。
1年生は、2校時校庭でのなわとびでした。
4年生は3校時、コース別学習の算数でした。教室では、大きな正方形の面積の学習で、1㎡や1a、1ha、1㎢の関係を学んでいました。
6年1組では、3校時算数でまとめとしあげの学習です。しっかり学んでいました。
栃木県鹿沼市上日向606
電話 0289-62-3424
FAX 0289-62-3514
アクセスは下のQRコードをご利用ください。