西小学校のスローガンは、「 全力・挑戦・ありがとう」 です。
2021年10月の記事一覧
運動会に向けて6
本日(10/19)も、運動会に向けての練習が行われました。
業間の時間には、開会式と閉会式の練習をしました。
昼休みの時間には、応援団の練習がありました。赤組も白組も真剣です。
実行委員による掲示用スローガン作りも、順調に進んでいます。
4年生は、教室の中でもダンスの練習をしていました!
そして、5、6年生もダンスの練習が始まりました。さすが高学年、グループに分かれて、自分たちで練習を進めています‼︎
明日からは、いよいよ全校生での運動会練習が始まります。185名の児童の皆さん、頑張ってください。
運動会に向けて5
10月18日(月)から運動会日課が始まりました。それぞれの学年での練習も、本格化しています。
3、4年生は、合同でダンスの練習を行いました。4年生が3年生にダンスの見本を見せながら、練習を進めていました。
昼休みには、運動会実行委員会を中心とした6年生が開・閉会式の練習を行っていました。
水曜日(10月20日)の全体練習に向けて、着々と準備が進められています。
大豆の収穫(3年生)
3年生は、1学期に大豆の種を蒔きましたが、大豆は夏を過ぎて大きく成長しました。そして10月15日(金)、枝豆として食べるために、待ちに待った収穫をしました。どのくらい枝豆ができているか心配でしたが、いざ収穫してみると、たくさんの枝豆ができていて、3年生は大喜びでした。みんなで夢中になって収穫したので、すぐにそれぞれの袋が枝豆で一杯になりました。
家に持ち帰って、美味しく食べられたと思います。3年生のみんさん、ぜひ、どんな味だったか教えてくださいね。
運動会に向けて4
10月15日(金)から、係児童の練習が始まりました。
業間の時間に、6年生を中心とした係児童による開・閉会式の練習がありました。初めてだったので戸惑う場面もありましたが、実行委員長を中心にそれぞれが自分の動きを確認しました。
児童主体の運動会に向けて、頑張っています。
ダンス練習(2年生)
運動会に向けて、2年生も練習が本格的になってきました。
今日(10/15)は、体育館でダンスの練習をしました。2年生の子供たちは、体全体を弾ませて楽しそうに踊っていました。
本番に向けて頑張ってます。
栃木県鹿沼市上日向606
電話 0289-62-3424
FAX 0289-62-3514
アクセスは下のQRコードをご利用ください。