2022年11月の記事一覧

修学旅行11

大黒PAで休憩をしました。

道もそれほど混んでおらず、順調です。

バスの中ではDVDを観ながら静かに過ごしています。

修学旅行⑩

時間通りにルームチェックを終え、鎌倉へ向けて出発しました。

 

最後に、ホテルの素敵な中庭でパシャリ!

修学旅行⑨

 修学旅行2日目が始まりました。天気は快晴です。

*ホテルの部屋から見える風景です。

 朝の検温、健康チェックでは、全員、異常なしで元気でした。朝食では、みんな、何度もお変わりして食欲もりもりでました。

 今日も楽しい思い出がたくさんできる1日になりそうです。

*朝食時のみんなの笑顔を見てください!

*朝食のレストランはこんな感じです

 

修学旅行⑧

21:30〜22:00は節電タイムです。

「エコたび」の取り組みの1つとしてみんなで考えました。

この時間は、テレビをつけず、必要最低限の照明で過ごします。

テレビをつければ楽しい番組がやっているけれど、友達と話をしたり、カードゲームをしたりして楽しく過ごすことができました。

そして、部屋の電気を全て消すと…なんと満点の星空が現れます。

修学旅行⑦

 19時半頃にホテルに到着し、ホテル玄関前でバスを降りました。そこで部屋のカードキーを受け取ってから、ホテルに入りました。

 入室後、職員が部屋ごとに検温や健康観察を行いました。全員、異常なしでした。疲れた様子もなく、みんなとってもいい笑顔です。

 それぞれの部屋では、一人一人が今日の「振り返り」と「エコチェックカード」を記入していました。今頃は、順番に入浴し、部屋でくつろいでいます。

*部屋の中では、就寝までマスクを着用していますが、写真を撮る時だけ、マスクを外した児童もいます。